※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

横滑り出し窓って窓を開けた瞬間の開放感ってありますか?全開にしたとし…

横滑り出し窓って窓を開けた瞬間の開放感ってありますか?
全開にしたとしても基本窓ガラスが目の前にある状態ですよね。

引き違い窓を開けた時、外の空気と繋がった感じの開放感がありますが、横滑り出し窓ではその気分味わえないのでしょうか?

今度建てる家の窓のことで迷ってるので横滑り出し窓についてのこと何か教えてください😀

〇〇でおすすめですよーとか
こうゆう面であまり良くないよーとか、、。
知りたいです。

コメント

開放感を求めるなら横滑りは開放感ないと思いますよ、、、。メーカーにもよるかと思いますが、横滑り窓は開けられる範囲の制限もあったりするので😅
どこの窓にしたいのかによっても窓の種類も変わりますし、、、。
我が家の場合はあまり広範囲開けたくない場所は横滑り、大きく開けたいところは引き違い、寝室とか風が入って換気できれば良いところは縦滑り窓と、FIXに縦滑りくっつけたものを使ってます。
あとは上げ下げ窓にすれば横滑りより開放感はありますが、ちょっと壊れやすい感じはします、、、。