※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4人以上の家族で賃貸の方にお聞きしたいです。単身赴任等や家賃補助が無…

4人以上の家族で賃貸の方にお聞きしたいです。
単身赴任等や家賃補助が無い方で家を買う予定がない方だとありがたいのですが、賃貸を選んでるのは何故ですか?

賃貸派なのですが家族が増えるなら買うべきかなと悩んできて。
上記に当てはまらない方でもいいので賃貸派のご意見伺いたいです。

コメント

yori

今は賃貸派です🙋‍♀️

家を購入することも真剣に悩んでいましたが、賃貸の方がメリットが多いように感じて、、
維持費などはいらないですし、壊れた箇所は管理会社で良いし、近所付き合いも苦手ですし、ずっとその場所から離れられないと思うと窮屈で😅
来年もう1人増えるので流石に狭く、賃貸の一軒家に移る予定です🙋‍♀️

夫が長男なのでいずれは田舎に帰ることも考えてというのもあります💦

はじめてのママリ🔰

4人家族で今は賃貸の一軒家に住んでます。買う予定はないです。

転勤などの可能性はほぼないですが、今居住している場所がどちらの出身地でもなく、そこまで好きでもないのでここに永住するか決めきれないためです。

あとは維持費が掛かりそうなのと先のこと過ぎますが住む人がいなくなった時のことを考えてしまいます😂