※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

着物の持ち込み料を払うのは避けたい。子どもだけで七五三の写真を撮ったが、親も写った方がいいでしょうか?

私の実家に、大好きだった今は亡き祖母が作った着物があります。今年で5歳になる男の子がいて、七五三の前撮りの写真の時に弟も袴をきて、親も和装して一緒に写ろうかと考えたのですが、着物の持ち込み料としてお金がかかってしまいます。写真屋さんにある着物だったら無料のものもあるそうです。
持ち込み料を払ってまでは着なくて良いかなと思い、七五三の写真は子どものみにしたのですが、親も一緒に写ったほうが良いのでしょうか?

コメント

私は着物が好きなので、もし格や裄丈などのサイズも問題なければ着たいな〜✨と思います😊

上の子も下の子も、七五三では家族写真を残しました📷✨
なかなか揃って撮る機会もないので、今でもたまに見返して若い〜wなんて子供達に言われています😂

ただ持ち込み料金にもよりますが💦

お祖母様の着物に対する思い入れや、ご本人の熱量がそこまでないなら着なくても良いとは思いますよ😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨

• 6月19日