※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShoLi
産婦人科・小児科

出産後の会陰切開の痛みについて相談です。痛みが続いており、不安です。同じ経験をされた方の回答を求めています。

トピ違いであれば、すみません。
9月初めに出産をしました。
普通分娩でしたが、会陰切開しました。
その傷がまだ痛みます...。周りには、そんなの普通じゃないと言われました。自分でも、おかしいな、と思っています。婦人科にも通っていますが、とくに問題ないみたいだけどなぁ?傷もきれいに縫えてるし...と言われ、痛み止めを飲んでいます。
力を入れたり、たまに普通にしていても痛みます。
仲良ししようとすると、痛くて出来ません。
どれくらいで治るのでしょうか( ; _ ; )
もうすぐ3ヶ月なのに...同じような経験されている方いらっしゃいませんか?
みなさんは、どれくらいで治りましたか?

コメント

deleted user

11月11日に出産しましたが
もう痛みは無いですよ〜!

  • ShoLi

    ShoLi

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、それが普通ですよね(^_^;)
    なんででしょう( ; _ ; )

    • 11月26日
shr

私は3ヶ月以上痛かったですよ!今出産して4ヶ月になるんですが、痛みがひけたのは2週間ほど前です!病院に行こう行こうと思いながら行けず、結局気付いたら痛くなくなってました!痛みの度合いにもよるかもしれませんが、そのうち治ると思いますよ〜でも痛くて日常生活に支障をきたすようなら病院に一度連絡してみた方が良いと思います!

  • ShoLi

    ShoLi

    同じような方がいらして、安心しました♡
    4ヶ月ほどは長いですよね( ; _ ; )
    病院には行ってるんですが…なかなか痛みは引かなくて( ; _ ; )
    もう少しの辛抱だと思って、様子みてみます!

    • 11月26日
  • shr

    shr

    私も病院の出産後の1ヶ月検診で「もう傷もどこか分からないですし、良い感じで治りましたね〜」って言われて、まだ痛いんだけどな…と言い出せずに結局4ヶ月でした!笑
    でももう少しで痛みもひけてくると思います!こればっかりは痛い人にしか分からないから辛いと思いますがファイトです!(^^)

    • 11月27日
  • ShoLi

    ShoLi

    そうですよね( ; _ ; )
    辛すぎます!!
    でも、もう少しだと思って耐えます...苦笑
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
ジョー

私も8月末に出産しました。
産後の1ヶ月検診で内診してもらい問題なく治りました。痛みも産後3週間くらいでなくなったような気がしましたが...

  • ShoLi

    ShoLi

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ; _ ; )1ヶ月くらいで痛みがなくなるのが普通なんですよね、きっと( ; _ ; )

    • 11月26日
Somali

私も病院では問題無いと言われながらも結局5ヶ月は痛くて出血もありました。
まともに座れなくて授乳なども辛いですよね😥
産婦人科で大学病院の紹介状も書いてくれましたが、内診も痛すぎるのでビビって行けず…でした。

  • ShoLi

    ShoLi

    5ヶ月(´×ω×`)
    長かったですね( ; _ ; )

    そうなんですよ、痛いですよね( ; _ ; )
    内診も痛いのわかります!!
    内診した後は、しばらく更に痛いですもん(◞‸◟ㆀ)
    もう少しかかりそうですね...頑張ります!

    • 11月26日
  • Somali

    Somali

    治ってしまえば後はもう何ともないですよ。
    もう少しだと思います!

    • 11月26日
  • ShoLi

    ShoLi

    ありがとうございます!

    • 11月27日