※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で熱が続いている。義母が子供を遊ばせようとし、他にも困ったことがある。同居中の方に困っている。

1歳のママです。
息子が木曜日の夕方から発熱し、今日までに39.0℃台がずっと続いている。一度40.0℃
病院に行きインフルエンザではなくただの風邪と診断された。

鼻水(サラサラ)・咳はたまにするぐらいで殆どない。
本当に風邪なのか心配。゚(゚´ω`゚)゚。
坐薬で一度は熱下がるが切れるとまた39.0℃台に

そんな中同居中の義母が犬の散歩帰りに部屋に立ち寄って、『体調はどう?』と心配しに来たようで、『今起きましたが、熱はまだあります。いつもより笑顔もなく』と伝えたにも関わら『椅子から降ろしていいかな?』と言ってきた。

『降ろせば遊びまわってもっと熱上がるだろう』(私の心の叫び)
『熱があるので・・・座らせておいて下さい。』と伝えるとちょっと不満そうな表情で部屋から出て言った。

常識的に考えて風邪ひいてる子を遊ばせるのはどうなの?
常識外れ過ぎて他のことでも困ってしまうことがある。
息子を預けても伝えた事以上のことを勝手にされたことが2度も(ミルクの量を増やされ)嘔吐に繋がらなかったから良かったが。
預けるのが嫌になり私の父に預けることが増えた。

同居中の方義母や実母などに困ったことありますか?
育児してきた人の割にはと思う私(-.-;)

コメント

もり

昔の人は熱があっても元気うちはOKとか思ってますからねー
元気ないほど辛かったらぐったりするだろうし、私は遊ばせておいちゃうかな

ANA

たくさんありますよー。昔はこうしてた とか。旦那が小さい頃はよくスルメをやってたって言われて上の子は6ヶ月頃に食べさせられてました。
それから1歳前にアイス食べさせたり、私がお風呂に入ってる隙にお菓子やったり。
山ほどあります(-_-)

♡♡めー♡♡

風邪ひいても、多少の熱だと、保育園来させて遊ぶこと一緒ですよ。
ずっとじっとなんて無理です。
保育園じゃ静かな遊び。レゴとかお絵描きとか。
そんなんしてます。
坐薬ですからね😭
脇の下、首の後ろに熱さまシート貼ってみてあげてみてください。保冷剤でもできますが。
うちは私の仕事柄一切口だしません笑笑