※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後100日目前から睡眠が乱れて困っています。生後3ヶ月で同じ経験をした方、どう対処しましたか?どのくらい続きましたか?

生後100日目前のきょう、急に「睡眠退行」らしき様子が現れ始めました。寝ない! 生後3ヶ月で睡眠退行がきた方、どう乗り切りましたか?どのくらい続きましたか?

コメント

ママリさん

娘はもともと朝までぶっ通し寝るってことがなかったのですが、夜中の授乳が1回→3回になり朝方1時間ごとにもちゃもちゃすることが1週間くらい続きました🥲💦赤ちゃんだから朝まで寝ることのほうが珍しい!と思って、ただ耐えました😭笑
今は朝5時くらいまでは通しで寝ますが、きっとまた睡眠対抗のサイクルがくるだろうなーと思って構えています🥹

ゆずママ👶🏻🍼

ウチは急に夜中の授乳以外に起き出して1週間ほどたちました😂
なんかモゾモゾしてるなーと思って、そーっと顔に近づいたら目が全開で完全に覚醒してます😳‼️

まぁ特に泣いたりじゃなく指チュパチュパしたりニヤニヤしてるぐらいなので、その時は寝るまで手をにぎってあげて付き合ってます😇

なので、すんごい寝不足です‼️‼️笑