※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

1歳の娘の発熱についてです。6/13から咳、鼻水、鼻詰まりの症状があり、…

1歳の娘の発熱についてです。

6/13から咳、鼻水、鼻詰まりの症状があり、6/15の夕方に38.7℃まで上がったので、夜間救急を受診して喉が赤いから喉風邪だろうということで、痰切りと解熱剤を処方されました。

38℃以上になって機嫌が悪いとかあれば、解熱剤を飲ませて良い、ということで、ずーっと機嫌が悪いため、38℃以上で内服させてました。

昨日、解熱剤がなくなってしまったので、別の病院(クリニック)を受診し、同じ診断で、追加の解熱剤を処方されました。

しかし、解熱剤が切れるとまた38℃台に戻り、娘もぐずぐず…解熱剤もなくなるので、明日また病院に受診する予定なのですが、最初に行った総合病院が娘が早産だったので、発達フォローしてもらってる病院なので、その病院に明日の朝電話して受診しても良いですよね?🥲
ずーっと抱っこ、水分(ミルク含めて)も1日600ml程度、離乳食は1食50〜80g程度しか食べません😔
そしてわたしは22日から職場復帰なので、焦っても仕方ないのですが焦ってしまいます💦

コメント