※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代半ばの義妹の誕生日プレゼント皆さんなら何をあげますか?いくつか案…

20代半ばの義妹の誕生日プレゼント皆さんなら何をあげますか?
いくつか案が欲しいです🙇‍♀️💦💦

ここからは愚痴になります。すみません。

義母から2週間後に私、義妹、旦那の三人の誕生日パーティーをしようと思うからきて欲しいと連絡がありました。
義妹とは好みが全然違うので何をあげたらいいかお手上げ状態です、、、
旦那に"義妹ちゃんに何あげる?何が好きか分かる?"と聞いても
"知らん、なんでもええやろ!"と言うだけで話になりません。

旦那とは結婚して4年になりますが去年から急にお誕生日パーティーが始まりました。
それまでお誕生日に何かをもらったりお祝いしてもらったりはありませんでした。
何故か急に恒例行事になりつつあります。

実際はお誕生日パーティーという名目で初孫の息子達に義妹や曽祖父母が会いたいと義母に圧をかけてくるので声を掛けたようですが、、、
正直しんどいです。
義妹と私は二十代半ばと後半。旦那は30代前半。
もうこの歳でお誕生日パーティーやらプレゼントやらいらんだろ。
義妹のところに子どもが出来ればまた変わるかなぁと期待してますが恒例行事になってそうだし人が増えればまた祝い事が増えてくだけですよね、、、

みなさんどうやって回避してるんですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予算はおいくらくらいですか?
今年は我慢して参加して、もう来年からはやめにしましょうと提案したいですね😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算は去年貰った物が4〜5000円くらいの物だったので合わせるならそれぐらいかなと思ってます!
    ただ私と旦那からとするなら予算どうしようか悩んでます💦

本当にやめにしたいです😭
    旦那は自分の家族なので何も気にしていないようで旦那の説得から始めないとダメそうですが、、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様とともみさんからでも、4〜5000円でいいと思います!!
    てか、払いたくない出費ですよね🥹💦
    もう嫌なものをあげて、来年からは義妹から中止を訴えてくれるようにしたいです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    むしろ不必要な出費ですよね。

義妹夫婦に子どもができたら、その子達のお祝いも増えるだろうし、そうでなくても子ども達のイベントって結構あるのに、、、って思ってしまいます🥲🥲

• 6月19日
しほ

消え物がいいのでは?
みんなでという雰囲気ならケーキ
個人にという雰囲気ならお高い日持ちのするスイーツなんてどうでしょうか?
お店と方向性さえ変えればいくらでも応用効くかと
お酒飲みなら缶つまセットとかでも良いかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消え物いいですね!
    ケーキは義母が用意してくれるようなのと義妹はお酒がダメなので日持ちするスイーツ候補で考えさせていただきます✨
    ご提案ありがとうございます!

• 6月19日
  • しほ

しほ

有名パティスリーのチョコレートならそこそこ値もはるし初回には良いかと
    自分では滅多に買わないけどあると嬉しいものが良いですよね!
    もし好みが分かればハンドクリームとか化粧品も良いですよね♡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ良いですね✨
    義妹は甘いもの好きだと言っていたのでチョコ有力候補です!

すみません、あと1つ質問させて下さい🙇‍♀️
    今回旦那、私、義妹まとめてのお誕生日のお祝いなのですが
    義妹へのプレゼントは旦那と私2人からという形で考えているのですが
    しほさんなら、どうされますか?
    旦那と自分と別で用意しますか?

• 6月19日
  • しほ

しほ

一緒にして必ず二人からと言って渡します
    二つに分けると予算や来年からを考えるとちょっと……
    旦那さんがお小遣いから別でするというなら止めません

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれからの事を考えると最初が肝心ですよね💦
    分けると物を考えるのも大変なので2人からにします💦💦
    お忙しい中お答えしていただき、ありがとうございます😊✨

• 6月19日
もあきゅん

お祝いごとのたびに集まるの大変ですよね😭わかります。
困った時はちょっといいケーキ屋さんのケーキや焼き菓子プレゼントしてます🎁
好みがわかればコスメやバッグでもいいですが🤔難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月の顔合わせだけでいいって思ってしまいます😭

やっぱり消え物の方が無難ですよね💦
    義妹と私は服装からして系統が真逆なので全く好みが分からないんです💔

• 6月19日