※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子育てが大変で、夫も理解がなく自殺未遂まで。上の子とのコミュニケーションに悩み、下の子の母乳不足も心配。毎日イライラし、自分を恐れる。

母親本当向いてないなと思います。
2ヶ月と3歳2ヶ月の子を育てています。
実家には頼れません。
3歳の子の反抗期なのか赤ちゃん返りなのか分かりませんが毎日ひどく、夜泣きも1時間とかあります。
旦那は理解がなくこないだ大量服薬して自殺未遂までしました。
上の子のことは大好きなのですが言葉が通じて反抗してくる分イライラしてしまい毎日怒鳴ってます。
そしてママ怒るから嫌いと言われ凹みます。
下の子は母乳量が減ってきて混合になりましたが、正直どんだけ足せばいいか分からないしイライラします。
毎日頭がぼーっとして気力がありません。
上の子をもっと大事にしたいのにこのままでいくともっとひどい母親になりそおで怖いです。

コメント

こけこっこー

母親向いてる人なんていないと思いますよ‼️みんな、大泣きされたら辛いし、反抗されたらイライラします。あーちゃんさんだけじゃないから大丈夫ですよ😊夜泣きが続くのは参りますよね。。自分が寝不足になるともっと負のループにハマりますよね。。
上の子を優先しないといけないのは分かっててもなかなか難しいし、ご主人が理解ないとなおさら八方塞がりって感じですよね、、ファミサポとかは利用できなさそうですかね?💦

• あーちゃん

あーちゃん

手出したらダメだと分かっているのに最近ついに手が出るようになってしまってそんな自分が嫌いになります。
    下の子も寝なくてずっと寝不足です。
    上の子も寝るの下手くそで、、、
    ファミサポ考えたことなかったですが、明日保健センターにかけてみます。
    ちなみに産後ケアの利用は6月の終わりに決まりました。

• 6月19日
  • こけこっこー

こけこっこー

わたしも一時期育児が辛すぎて、旦那は仕事ばっかりで協力してくれないし、実家も相談しても人ごとって感じだったんですが、区の育児相談に泣きながら相談に行って、少し気持ちが落ち着いたことがあります。正直、そういうところってすぐに解決策をくれるわけではないですし、相談したからといって子供が急に良い子になってラクになるということはないので、結局頑張らなくちゃいけないのは自分、というところは変わらないのですが、助けようと思ってくれてる人がいるということを感じるだけでも違うと思います😊

• 6月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね。
    わたしも解決はしてもらえないだろなとは思ってますが誰かに聞いてもらうって大切な気がするので動いてみようと思います。
    こけこっこーさんに共感していただけてとても救われました。
    ありがとうございます🥲

• 6月19日
  • こけこっこー

こけこっこー

たくさん弱音吐いてきてください👍✨

• 6月19日