※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が38.3度の熱があります。食欲や元気はあるが、座薬はない。いつ病院に行くべきでしょうか?

皆さまこれならいつ病院行きますか?

1歳3ヶ月今までちょこちょこ風邪ひいたくらいしかなかった娘が38.3度の熱があります。
朝は37.6度で今お昼寝からおきて熱かったのではかってみたら結構ありました。
本人は朝も昼もご飯はしっかりと食べて今も元気に過ごしてます。
金曜日に鼻水が出始めたので病院を受診したばかりでした。その頃はまだ鼻水もひどくなかったのでカルボシステインくらいしかでませんでした。ちなみに座薬も家にはありません。
皆さんこれならどのタイミングで病院受診しますか?

コメント

りゅう

私なら熱だけで水分もとれてるようでしたら明日、月曜にかかりつけの病院に行きます
グッタリしてたり、嘔吐も頻繁にしていたなら救急外来に行きます
今は元気でもこれから体調が変わるかもしれないので気をつけてあげてくださいね