※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

[健康セミナー]と聞いて皆さんどんなイメージ持たれますか?怪しい怪しく…

[健康セミナー]
と聞いて皆さんどんなイメージ持たれますか?
怪しい
怪しくない
でイイねお願いします。

また、ご自身または身内や知り合いの方が何か健康セミナーに参加されたことある方、いらっしゃいましたらどんなセミナーだったかお話聞かせてください。

高齢の実母が友達に誘われて健康セミナーに行っているらしくて…😥私はワイドショーなどでとある健康セミナーで騙されて大金を巻き上げられるお年寄りの特集などを見たことがあって怖くて怖くて。
怪し過ぎて心配で電話したんですが、電話にも出てくれずでモヤモヤして質問させていただきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しい!      

オムハンバーグ

健康好き?なので、よく声がかかる人です笑

大抵はネットワークビジネスか、商売ですよ~😂
詐欺かどうかは内容次第ですけど。
とにかくビジネスな可能性高いです👌
ちょっと興味持ってる風だと漬け込まれますけどね笑
安いの一個頼んで試してみて、断るってパターン多いです😂
あとは100万ぐらいの健康椅子の体験とかもありましたね😂
あれは面白かったです笑
誰が買うねん!と突っ込みたくなりました。

お母さんにはどんなだったの?😊と肯定的に話を聞き出すのがオススメです。
最初から否定だと相談もしてくれない...てなっちゃうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験とアドバイスありがとうございます😊!

母からようやく連絡きまして、軽くどんな感じだったの?って聞いてみました。
    健康セミナーの内容はお肌の若返りについてだったそうです🤣もう、怪しさ満点!!笑
    聞いたこともない化粧品会社で、お肌の若返りについて講習があって最終的に化粧品推す割にはどんな成分が入ってて…とかの説明はあんまりなくて、胡散臭かったから次は行かないって割と母は冷静だったので大丈夫そうです。。。
    ありがとうございました〜😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

怪しくない!