※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の不安な気持ちの向き合い方、過ごし方について。質問というよ…

妊娠初期の不安な気持ちの向き合い方、過ごし方について。
質問というより、私のモヤモヤした不安を吐き出してしまっておりますのでご容赦ください。
現在、妊娠8週でして、過去に稽留流産の経験がありまして、不安でたまらなく過ごしております。
一人でいると検索魔になってしまい、ますます不安な気持ちになってしまいます。
検索すればやめればいいものを、ちょっとでも気になることがあるとついつい。。

6週の時におりものにピンク色の血が混ざっていたことから、会社から2週間お休みを頂きまして、今に至ります。(パートです)
今のところ出血などはないのですが、体調も安定しないので、もう2週間お休み頂けるか相談しようかと迷っております。
色々と悩んでしまうなら、仕事に出たほうがいいとも思うのですが(もちろん、パートといえど会社の方にもご迷惑をお掛けしていますので)、通勤や週5日のハードな仕事(事務なのですが厳しい環境下にあります)の中でそれがストレスになってもと思ってしまい、、自分が稽留流産した時期を超えてから復職しようかと悩んでおります。

ちなみに、稽留流産後に一人出産しております。その時も不安で仕方なかったのですが、当時は正社員として仕事もしている中で、どうやって乗り越えたのか忘れてしまいました。

不安な気持ちは私だけではなく皆様にもあると存じますし、私自身がもっと強くならなくちゃとも思うのですが、元来の心配性と不安症でこのような心境から脱出できません。

妊婦健診も、2週間後と言われましたが、心配なら来てもいいと言われましたので1週間後に行く気満々でいる始末です。。

ほぼ私の愚痴や弱さの吐露になってしまいましたが、同じような気持ちになられた方等、アドバイス頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します。

コメント