※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

千葉市の保育園申込について、毎月結果が届くか不安です。希望園の他に追加希望も出しています。皆さんは毎月結果を受け取っていますか?待機中の方、教えてください。

千葉市の保育園申込について質問です。稲毛区在住です。
4月の保育園申込に全落ちし育休を延長していますが、一度申込みをすれば年度内は毎月入園審査(?)にかけられるっていう認識で合っていますでしょうか??申込結果が毎月届くものと思っていましが届かずどうなのかなーと思いつつ市役所にまだ問い合わせなどしておらず‥💦(すればいいんですけど)
絶対に入りたい園のみ数園書いて、7月からは通える園にハードルを下げて追加希望を出しているのでそれまでは届かないのかなと不思議に思っています。皆さま結果は毎月届いているのでしょうか??待機している方教えて頂けると幸いです!よろしくお願い致します。

コメント

毎月審査はかかってますが、手紙などは送られてこないです😊
入園が決定したときに連絡が来るかと思います!

• うみ

うみ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!安心しました!🥺

• 6月19日

退会ユーザー

1歳半で育休延長すると思うので、その場合は区役所に問い合わせると不承諾通知もらえますよ😌!
    確か20日以降に連絡すると貰えるだったと思います😉

• 6月19日
  • うみ

うみ

実はそれについても知りたかったんです!!!🥹なるほどです!ありがとうございます😭😭そのつもりで動きます!見通しが立ち助かりました!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日