※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

子供がダニに刺されたっぽいんですが、何科がいいでしょうか?まず耳が腫…

子供がダニに刺されたっぽいんですが、何科がいいでしょうか?

まず耳が腫れてるのに気づき、そのあとあせもかな?と思ってた首のブツブツが酷くなってるのに気付きました。
どちらも今日からです。

耳は上の方が腫れてて、ちょっと赤くて触ると分厚くなってます。
首は首の後ろに蕁麻疹みたいな感じで、皮膚がボコボコ盛り上がってて、周りが赤いです。ブツブツがある場所と、大丈夫な場所の境が、赤色と白色の皮膚がまだらになってる感じです。

最初は耳が腫れてるので耳鼻科かな?と思ったんですが、首元を見ると、皮膚科?小児科?と

コメント

ちーこ

皮膚科がいいと思います!