※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
お仕事

仕事でのストレスで体調不良が続き、自己否定の気持ちが強い。メンタルの弱さや適性について悩んでいる。全員に好かれることは無理だと感じている。

仕事に行きたくなくて、週末は1日中動悸と吐き気がします。3月から新しい職場で仕事復帰を果したのですがここ数日、一部の社員さんからの当たりが強く、何だか避けられてる気がして。以前の職場でも同じような経験をし、同じ症状があり精神科にもかかりました。
やはりメンタルの弱さや自分の神経質な性格は変える事が出来ないのでしょうか‥私は働く事にに向いてないのではないのかとそれすらも悩みます。
子供の為にも強い母でいたいのに‥。どの職場でも同じような経験をするという事は私にもなんらかの原因かあるんですよね。もうよく分からなくなってきました。
全員に好かれるなんて無理な話ですよね‥

コメント

むーむー

全員から好かれるのはそれはさすがに無理じゃないですか?
よほどあなたができた人なら別ですが

だいたい好き嫌いはありますよね

• kaikai.m

kaikai.m

そうやってはっきり思ってる事を言える人には分かってもらえないと思います。

• 6月19日
  • むーむー

むーむー

そういうところがダメなんだと思います😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります。
私も心配性でかなりの気にしいな性格です。何回か転職していますが、どこの職場でも必ずこの人自分のこと嫌いそうだな、あたりが強いな、と同じことで悩んでる気がします💦恐らくこおいう性格は言われやすいんでしょうね、、😵‍💫
今育休中ですが働いてる時は動悸してました。今でも休みなのに仕事を思い出してよく沈んでしまいます😂私のような同じ人間がいます。笑
励ましにならないかもしれませんが同じような気持ちの人がいると思って少し楽になってくれると嬉しいです。明日からまた1週間乗り越えられること願ってます☺️

• kaikai.m

kaikai.m

ありがとうございます😭今日1日言って頂いた言葉を胸に仕事頑張って来ました。
    今日は問題の社員さんが休みだったのでもう一人の人も何だか大人しくて平凡に終わりました🥹
    まだ同期のパートさん達が色々フォローしてくれたり、話聞いてくれるので助けられていますが、後々そこらへんの関係も崩れていくのではと先々の事まで不安になっているところです🥲
    私も以前の職場は精神的に参ってしまい休職したのちに結局退職しましたが、辞めてからもその職場の前を通ったり考えたりするだけで動悸がしました。今もそうです🥲
    辛いですよね‥
    共感していただき更に励ましていただき本当にありがとうございます。今の私には率直な意見より貴女様のような温かい言葉が何よりも支えになります。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です☺️
    苦手な方がお休みだと仕事しやすくてなんだかホッとしますよね笑
    同期のパートさん達が良さそうな方で羨ましいです✨仲良くできている間はあまり心配しすぎず過ごせたらよいですね、、😌
    前の職場でそうだったんですね😢
    つらいですよね💦また新しい職場で頑張っているの素晴らしいです👏
    専業主婦の友達に会うといいないいなー私も仕事が無ければ悩みの大部分が消えるのになーーと心底羨ましく思いながら鬱々と仕事を続ける運命です😂笑

私もこのようなご相談を見ると同じような人がいるんだな〜と逆に励まされます^_^ありがとうございます。気にしやすい方は気がつかえるとっても優しい方だと思ってます。本当に辛くなった時は無理せずにお仕事離れてくださいね✌️長々とすみません、返信不用です😌

• 6月20日
ままり🔰さん

私も同じです😭
無理だと分かっていながらも全員に好かれたいです。

人目を気にしてしまうタイプなので、当たりが強い人が1人でもいるとそれだけで、精神的に参ってしまいお腹を下してしまいます。
働くことに向いてないとは常に思っており、性格を変えたいと思いつつ、結局無理だったので
"この人はこういう人だから気にしても仕方ない,,と割り切ることと他の方に言われ、今の職場も何とか続けています。

辛いですよね…😞

• kaikai.m

kaikai.m

そうなんです😫私も全く一緒です。人目を気にし過ぎて周りの変化に敏感で、他の人が言われてるのを聞くのも嫌だし、一緒になって言うというより、次は自分にも来るのでは?と一気に不安になってしまいます。
    私も同期のパートさんに言われました🥲
    完璧な人なんて居ないし、やる事やって聞き流すとこは聞き流しながら適当にやって行こう!と‥笑
    なんか、そおやって言ってくれる方が居るだけまだ私は幸せですよね。

• 6月20日
むぅ

つらいですよね。
私も気にしてしまう方です。
もう少し違う言い方してくれたらなと思うこともあります。

行ってしまえばのりきれるんですが、辞めたいな〜と思ってしまう自分がいます。強くなりたいです。

• kaikai.m

kaikai.m

辛いですよね😞
    何だかんだ言ってくる人って大抵言葉がキツいんですよね‥
    正論なのは分かるんだけどストレートに思っている事をそのまま言ってくるので、
    私みたいな性格にはかなり応えるんです😞
    萎縮してしまって、返事すらままならなくなってしまいます。何でも思ってる事言えちゃう人が羨ましいです笑
    こんな状態がいつまで続くんだろうと1日終わる毎に思います。

• 6月20日
はじめてのママリ

すごく分かります💦
考えすぎ気にしすぎと分かっていても変えられない。。強くなりたいのになれない。。
けど簡単に辞めるっていう思い切りも出せない😂

• kaikai.m

kaikai.m

こおゆう性格はやはり変えられるものではありませんよね‥😞辞めるとなっても言い出すのに人よりもかなり体力を使いますし、辞めてからも何故か引きづるし、もうなんなんでしょうね‥🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私いつもYouTubeで人間関係の動画とか見ちゃってます😂

周りに同じように悩んでる人いるのかな?って思うけどこんな悩んでるの自分だけだって思って嫌になります😭💦

• 6月20日