※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について心配しています。ミルクだけで良いか、搾乳が必要か、おっぱいをやめるべきか悩んでいます。授乳に関するアドバイスをお願いします。

混合から完ミにされた方にお伺いします😭

ミルクのみの授乳にしてから、ミルクの量はどれくらい増やしましたか?

新生児から1ヶ月検診までは母乳+60-80で、1ヶ月すぎてからは母乳+80と、寝る前だけ100あげてました。

昨日日中2回おっぱいパスして80ずつあげてましたが、たまたまよく寝る日で授乳間隔ちゃんと空きました🤔
普段+母乳の時はよく吐き戻していたのでもしかしたら多過ぎた、、??とも感じています。

ただ昨日の夜から今朝にかけてはグズグズで、、

いつも明け方起きた時は添い乳してしまっていたのですが、これは足りないとかではなくて口寂しいのでしょうか?

ミルク量は寝てくれて間隔があけば−母乳だけで良いのでしょうか?

また、おっぱいは自分で少し搾乳していけば良いのでしょうか?

上二人の時はほぼ出ていなかったので全くスッとやめられたのですが、昨日2回パスしたら痛くて痛くて、夕方赤ちゃんに吸ってもらいミルクを少なめにしました、、

おっぱいやめるなら、もうあまり咥えさせない方が良いですか🥺?

ちなみに1回パスした後手で搾乳したら25片方で出てました、、

コメント

ままり

乳を吸う行為で安心する子って多いので、ミルクで寝てたならちょうど良いのかな?と思います。よく戻してたなら多かったという認識で間違いないんじゃないかな?とも思います。

母乳を完全にやめるなら吸わせない方が良いです😅母乳はしっかり出ているようなので、両乳飲ませる+混合は難しいように思います、、。

私はあまり出てなかったのでミルク缶に書かれている量くらい飲ませてましたよ😊

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

上二人の時はとりあえず咥えさせてたけどほぼミルク、ただのおっぱい試練だったので、やめても張るとか痛いとかなかったのですが、今回前より少し出るようで、、痛みが😭💦

やっぱりおっぱいやめるならもう咥えさせない方が良いんですね💦
    おしゃぶり用意したので、痛い時は自分で少し絞って、、でやめていきます😵‍💫💔

• 6月19日