※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が胃腸炎で病児保育へ。離乳食にバナナ持参できるか、保冷剤使用で持ち運び可能か。胃に優しい食べ物の提案をお願いします。

11ヵ月の息子が胃腸炎で明日病児保育を利用します。
3日程ミルクのみで今日からおかゆとバナナを少しずつあげてます。
明日はお弁当を持参なのでベビーフードとバナナを持たせる予定です。

離乳食期にバナナをみじん切りくらいで持たせたことある方はいますか?
預け先は冷蔵庫はあるので行くまでの1時間は保冷剤をつけて持たせたら痛みませんか?

また、何か持参できるような胃に優しそうな食べ物があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

m.k08

うちの子が病児保育で預かってもらった時は、胃腸炎ではなく風邪でしたが食欲落ちてたので、白米おにぎり+キューピーの瓶タイプの野菜系のものを持たせて、ご飯に混ぜてリゾットっぽく柔らかくして食べさせてもらうようお願いしたことがあります。園にもよるかもですが、快く引き受けてくれました💡
バナナは、1時間ほどなら保冷袋に保冷剤入れて持っていけば大丈夫だと思います😊

• m.k08

m.k08

瓶シリーズの「角切り野菜ミックス」は万能で、食欲ない時とか胃に優しいものを食べさせたい時にはよく、ご飯やうどんに混ぜて食べさせてました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ベビーフードは味が濃そうなのばかりで、おかゆもたせるのもなぁ。と思っていたのでその方法はとても参考になりました!✨
    ありがとうございました✨

• 6月19日