※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、悩んでいます。いつ食べるようになるでしょうか?

離乳食、そのうち食べるようになりますよってよく言われるんですが
いつ食べるようになるんでしょうか😞
一旦お休みもしたし、柔らかさを1つ前に戻すもしたし
1つ進んだ硬さもやったし
食材や味付けもありとあらゆることをしたけど
一切食べません。
日中、お茶なんかの水分すらあげてません。(医者に言われたので)
今日、離乳食の食べてくれなささに初めて泣きました。
いつ食べてくれますか?
手づかみできるようなものも一応出してます。

コメント

みうみう

うちは、1歳過ぎくらいから食べましたよ(*´ω`*)
それまでは、ほぼミルクでした(๑╹ω╹๑ )

  • ここ

    ここ


    お返事ありがとうございます(>_<)

    食べないどころか舐めもしないときが多いので悩みます😓
    ほぼミルクとのことですが、フォローアップでしたか??

    • 11月26日
  • みうみう

    みうみう

    お友達と一緒に食べたりしたら食べたりしましたよ!
    普通のミルクで一歳過ぎくらいから、フォロミにしました(๑╹ω╹๑ )

    • 11月27日
  • ここ

    ここ


    お友達と食べても遊びはじめちゃうし
    わたし以外の人があげてもダメで😣
    先日フードコートに行ったときに
    うどんをあげたらたくさん食べてくれたんですが
    毎食フードコートに連れて行けないですし😣
    今朝は心が折れたままでレンチンすらできなかったです😓
    1歳すぎまでミルクだったんですね😣
    あまり考えすぎないようにします😣
    ありがとうございます😣

    • 11月27日
ゆうまま

わたしもなかなか進みません(涙)前に、食べるようになったー!って思ったら、すぐにまたあまり食べなくなったり。どうしたらいいかわからないですよねー。頑張って作ったのを食べてくれないとほんとに泣きそうです。根気強くって言われるけど、先が見えないのがつらいですよねー。答えにならずすみません、、、。

  • ここ

    ここ


    いえいえ、同じような方からコメントもらえると
    気持ちも少し余裕ができます(>_<)
    もう、舐めもしないときもあるので
    作るのも嫌になるし
    ベビーフード買うのも嫌になってしまって😓

    • 11月26日
ステーキ🐻

うちの息子もご飯に興味あったのははじめだけで、最近までほとんど食べずおっぱいばかりでした:( ;˙꒳˙;):💔

市販のベビーフードや味をちょこちょこ変えてもダメダメで、ちょっと前のわたしも悩みの種でした😣💥

いま断乳中で朝昼おっぱいを全くあげなくなったら、しっかり食べてくれるようになってきました(*Ü*)💓

ミルクやおっぱいを飲むならまだ食事をしっかり食べれなくても大丈夫だとおもいます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ここ

    ここ


    お返事ありがとうございます(>_<)

    離乳食食べて欲しくてミルクの量を減らしてるんですが
    それでも食べないんです😓
    新生児の頃から5、6時間寝るしお腹減ったの泣きはしない子なんで
    食べるより寝るが好きなんだろうけど
    脱水なんかも気になるしお手上げになってしまって😓

    ミルクの量、減らさない方がいいんですかね😓

    • 11月26日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    その子にあった方法があるので、これがいい!っていうのはないし試行錯誤ですよね😣💫
    しばらく試してみてダメかもなあって時はミルクを元の量に戻してみたりですかね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💦

    わたしは離乳食のストックを冷凍して、あげて〜捨てて〜の繰り返しでほんとあの時は嫌でした(´θ`llll)
    まあこの子はこの子のペースでいつか食べてくれるだろ〜とお気楽に思っておっぱいメインでずっと過ごしてましたよ(●˙꒳˙●)⸝

    • 11月26日
  • ここ

    ここ


    座って食べるなんでもってのほかなんで
    もうその辺は保育園に頼めばいいやと思ってたんですが
    年明けから保育園に行けるか、託児の予定になったので
    それもまた焦りというか気持ちの負担になってしまって😓
    3回食スタートと同時にミルク量を減らしたら
    体重が少し減って
    でも医者は動くようになったから気にすることないと言ってたんですが
    それも気がかりになってしまって😓
    でもたしかに食べないものは食べないし、しょうがないですよね😓

    ありがとうございます😣

    • 11月26日