※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
産婦人科・小児科

頭皮の肌荒れ、同じ経験ありますか?治るでしょうか?保湿しても赤くなりました。

【写真有り】この頭皮の肌荒れって良くなりますか😭?
急にカサカサし始め、ベビー用アーモンドオイルなどで保湿してたんですが、昨日まで白くて乾燥でカサカサって感じだったのに今日赤くなってました、、、。
大きさは変わってないと思います、、。
同じ経験ある方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよくなってました!
皮膚科に連れて行ったら、頭用のサラサラしたステロイドのお薬もらったので、お風呂上がりとかに塗ってたら良くなりましたよ〜😊

• ノギ

ノギ

やっぱり皮膚科行くのが1番いいですよね!
    引っ越してきたばっかなので近所で探してみます🥲!
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしご近所に皮膚科がなければ、通ってる小児科でも対応してくださると思うのでそちらに連れて行っても大丈夫だと思いますよ🍀
    びっくりしますよね、私も初めて見た時めちゃくちゃ焦りました…
    けど、今は頭は綺麗になってるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!
    早く良くなりますように☀️

• 6月19日

うちの子も同じようになっていて、ベビーオイルでふやかしてから風呂入れてましたが、治ってまたできての繰り返しでした💦
6ヶ月になったくらいから自然と出来なくなり、今は何もしなくても綺麗です😊

• ノギ

ノギ

皮膚科には行かれましたか🥺?
    これはんなんですかね😭?
    かゆみ痛みは無さそうなんですが、薄毛ちゃんなので目立って気になります🥺

オイルでふやかしてからお風呂に入れるといいんですね!
    早速今日からやってみます

教えてくださりありがとうございます😊!

• 6月19日

退会ユーザー

小児科で予防接種のついでに相談した事があるのですが、この時期は出来るからね〜と、仕方ない風に言われただけでした😅

上の方は皮膚科でお薬貰えたようなので、行けるなら受診したほうが早く治りそうですね✨

• 6月19日