※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして吐き戻しをするため、お昼寝がうまくいかない状況です。授乳後に散歩をするか、吐き戻しを見守るか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月で寝返りをしております。
授乳後もすぐ寝返りをし、2.3回は必ず吐いてしまいます。
そのせいもあるのか、
腹もちも悪くなりお昼寝をする時にぐずってしまい添い乳をしないとお昼寝をしなくなりました。

対策として授乳後散歩に行かせるべきでしょうか??
それとも吐き戻しは生理現象として見守るべきでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は吐き戻し気にしてないです!
授乳終わった途端に寝返りするし、キリがないので😅

  • もりまま

    もりまま

    そうですよね〜
    寝返りたくさんしてもらうことにします🙇‍♀️✨

    • 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

私も吐き戻しは気にしていないです😭
初めは、気にして寝返りできないようにしたりしていましたが、キリがないし、寝返り出来なくて機嫌が悪くなったりしたので、諦めました😱
ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しはなくならないと言われました💧

  • もりまま

    もりまま

    わかります!寝返りさせないようにすると機嫌悪くなるんです😭
    やっぱり好きなだけ寝返ってもらうようにします。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

なるべく授乳の後はしばらく縦抱きにしてゲップを出させています😊多少は吐き戻しが減るので!

  • もりまま

    もりまま

    ゲップはマストですね!
    でない時もあるので、その時は縦抱き長めにするように意識してみます!!

    • 6月19日