※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学の予定が体調不良で困っています。仕事も休めず、旦那も忙しい状況。預け先も難しい。どうしたらいいか迷っています。

同一県内で引っ越しすることになりました。
来月初めまでに保育園の転園申し込みをするため見学の予約を入れていたのですが、
週末から胃腸炎、今日になって微熱と鼻水、明日保育園行くのは絶望的です。
ただでさえ保育園見学のために週の半分を半休にしてもらってたのにこれ以上仕事も休めないし、
転園の申し込み期限を考えると見学も先延ばしにできません。
もっと余裕持って見学いけばよかった話なんですけど、なんせ急遽決まった引っ越しなのでそうもいきませんでした。
旦那は仕事休みません。
実家は遠方で、義実家には子どもが懐いてないので預かってもらうのも難しいかもしれません。
どうしたらいいのかわかりません。
自分ばっかりあれこれ考えて、旦那は仕事だけしてるのにも腹立ちます。
最悪見学行かないで申し込みするしかないんですかね。

コメント

うちは県外に転園しましたが見学は入園決定後です😅
電話で色々相談してこの園なら大丈夫だと思って決めました。
どうしても見学に行きたいなら義両親に頼るしかなさそうですね💦

• ママリ

ママリ

県外となるとそうなってしまいますよね💦
    子どもには悪いですが頼ることになりそうです💦

• 6月19日