※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milvka
ココロ・悩み

離婚調停中に婚姻費用分担調停をする必要性や信頼できる弁護士を探している。連絡が返ってこないこともあり、早急に対応したいと考えている。

カテ合ってるかわかりませんが
間違ってたらすみません。

婚姻費用分担調停を申し立てする前に
離婚調停を先に旦那から申し立てられました。
今からでもする必要はあると思いますが
その前に離婚成立したら意味ないのでは?などサイトでみました。

また法テラスは三回無料相談をしてしまい今弁護士を探しています。

やることなすこと全て遅かった私が悪いですが早急にやらねばとおもってます。

離婚調停のあとに婚姻費用分担調停したかたおられますか?
また関東で離婚に強い、この弁護士は信用できる。などいましたら是非とも教えて下さい。

無料相談などの連絡してますが中々返ってこなかったりなどあります。

毎回このような相談ばかり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

離婚調停とは違いますが、学生時代の先輩が自身の顧問弁護士さんがいるとの事で、弁護士さんを紹介して頂き、相続について相談したことがあります。
凄く、親切に乗って頂けました。
http://www.yokohama1st-law.com/

場所が横浜ですが、ぜひ参考にしてください‼

  • deleted user

    退会ユーザー

    連続で失礼します。
    よこはま第一法律事務所です。
    名前を書かずにすみません💦

    • 11月26日
  • Milvka

    Milvka

    早くに返事ありがとうございます😢😢
    サイトみてみます!!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    岩田先生は凄くベテランの頼りになる先生です。私の相談を聞いて頂いたのは高橋先生ですが、親身に分からないことを教えて頂きました。
    直接お力になれずにすみません💦

    • 11月26日
  • Milvka

    Milvka

    細かくありがとうございます!
    今みてみました!
    結構お値段するところなんですね😨しっかりしてそうなので視野にいれておきます!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー相談するだけでも5000円なので😅
    でも、その分確実なアドバイスを頂けますよ✨
    実際に私は遺産相続の際に親戚に騙されるとこでしたが、無事にきちんと頂けました(^^)🌠

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単価は安くても回数を無駄に求めて稼ぐ弁護士事務所もありますから、それならきちんとした弁護士事務所に依頼するのも手だと思います(^^)

    • 11月26日
  • Milvka

    Milvka

    そういう事務所もありえますもんね😢
    しっかり見極めていきたいとおもいます。

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka

    そういう事務所もありえますもんね😢
    しっかり見極めていきたいとおもいます。

    • 11月27日
K♡Iまま

離婚と婚費と子の親権で私が申立て側で調停した経験からお話させていただきます。

その婚費とは同居解消いわゆる別居開始から離婚に至るまでなので離婚調停を始めて決着つくまでがどれぐらいの期間を要したかで金額は変わります。
それと紙一重なのが財産分与です。
夫婦間に築き上げた財産、負の財産、会社での積立金や年金などがあればそれもお互い平等に分け合うなどの話し合いができます。そこに、自分と相手方の財産がプラスなのかマイナスなのかによって婚費とは別なのですが自分から分ける方が多いと取り分がマイナスになる場合もあります。
そこは慎重になり代理人を付けてきちんと話し合われた方が良いです。

  • Milvka

    Milvka


    返事ありがとうございます!
    もう調停などは終了しましたか??

    婚姻費用がもし成立したら毎月の額はそこそこになり、旦那は貯金もないのでちゃんと支払ってもらえるのか心配です。
    これから弁護士みつけて手をうっていきたいです😢

    • 11月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    はい、終了しております(●´ω`●)
    今は再婚し子も授かり幸せな毎日を過ごしてます♡

    調書の約束通り支払われない場合、家裁の方できちんと相手の給与差し押さえられ支払いを受けることできます。

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka

    幸せな毎日なんですね!!
    私も早くそう言えるようにがんばりたいです😭

    それって会社がどこかわからなくなったらもらえないんですよね?

    • 11月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    あー、弁護士さんが言ってました。
    職を転々とする人、フリーターだと難しいと。

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka


    一応今の会社続けたいとはいってましたがどうなるのか、、
    飲食なのでいつでも転職できるし、、とおもってて、、

    • 11月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    婚費は別居中にも養う義務から支払い事由の発生が成り立つ性質上…子供の親権の揉め事など無い、もしくは、minasoさんが拒み続けるなどしなければすんなり離婚が決まってしまいます。なので、離婚を先延ばしすればするほど金額が増すので頑張ることも大事ですが、大体の方は調停を通し相手方からの陳述書などによるストレスで精神的苦痛により早く終わらせたいという気持ちに変わる場合が多々あります。
    ちなみに、今は別居中ですか??

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka


    体調崩し遅くなってしまいました😞すみません、、

    相手は親権をとるきでいて私はまだ離婚を進めることはしないようにと思ってます。
    相手の好き勝手にはさせたくないので、、

    別居してます!

    • 11月30日
♡ヒマちん♡

私は今調停中で弁護士も雇ってます!
私も離婚調停を申し立てられた側なのですが、弁護士が婚姻費用の申し立てをしました。
できれば早いうちに申し立てた方がいいと思います!多分、離婚調停申し立てられても婚姻費用の申し立てはできます!
申し立てをした月から貰えたり、または別居など開始した月から精算できると聞きました!
離婚はminasoさんが了承し印鑑押さなければ成立しません!
なので、離婚を急いでないのであれば、婚姻費用の申し立てをして離婚成立するまでは婚姻費用をもらい続けた方が絶対いいですよ!

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!!
    もしよければどこで弁護士を雇ったか教えてもらえますか?
    またその弁護士ときめた理由なども教えてください!

    私は急いでないですが相手はかなり急いでます。
    そこらへんもうまくやらないとですね😭

    • 11月27日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    私は弁護士ドットコムで探しました!
    電話で話してみて信頼できそうだったので決めました!私も素人なので全然わからなくて弁護士たくさんいるしと思ってましたが今の所その人で良かったという思ってます!


    minasoさんは離婚を急いでないのであれば、婚姻費用の申し立てをして離婚成立までは婚姻費用貰い続けた方がいいですよ!
    私と全く同じですが、私も申し立てられた側で旦那は離婚を急いでます!
    ですが、このままあっさり離婚してしまっては旦那の思うツボです!
    私は調停5回くらいやってますが、婚姻費用の申し立てをしたので離婚の話は全く進んでないです!
    相手が離婚を急いでるなんて、他に女の子がいるか、婚姻費用を払いたくないかしか考えられないので、あっさり離婚を了承してしまわないようしっかり考えて下さいね!

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka


    弁護士ドットコムですね!
    ちょっとみてみます!

    旦那には女がいるので早く離婚したいんだとおもいます!
    いつくらいから調停スタートしましたか??

    • 11月27日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    見てみて下さい!
    多分すごい数の弁護士達がでてくるので離婚に強そうな弁護士探すといいと思います!

    5月に申し立てられて6月が最初の調停だった気がします!
    旦那さんに女がいるなら、尚更早く離婚はしない方がよさそうですね!
    私は離婚したいですが、離婚を不調で終わらせるか手切れ金みたいな物を200万くらいもらって離婚するかどっちかで決めてます!
    離婚して自分だけ幸せになろうなんて都合の良いようにはさせないつもりです!
    旦那にとって婚姻費用を払い続けるのはかなり苦しいと思うので離婚するまではずーっと払い続けてもらう予定です!

    • 11月27日
  • Milvka

    Milvka


    体調崩し遅くなってしまいました😞すみません!

    弁護士ドットコムみてみましたが登録制ですかね??

    不調にするには調停に出席しない以外になにがありますか??

    手切れ金をもらった場合養育費はどのようにするおつもりですか??
    私もとりあえず婚姻費用を先にやらねばと思ってますが中々戸籍謄本をとりにいけなくて😞
    書き方もあってるのか不安で出せてない状況です😞

    • 11月30日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    弁護士ドットコム私は登録などしてません。

    調停は必ず出席しないと不利になります!
    なので、何回か話し合いのちに離婚する意思がないので不調にしてくれと調停委員に言えばいいと思います!

    手切れ金も、頂いた場合養育費に関してもしっかり金額決めたのちに離婚します。
    先の事などしっかり取り決めてからの離婚なので。
    弁護士をつけるのであれば、書いたりするのも全部やってもらえますよ!
    あと、事細かに書かなくても大丈夫っぽいので不安な様であれば早めに弁護士に依頼して任せてもらった方がminasoさんのストレスも軽くなりますよ!

    • 12月1日
  • Milvka

    Milvka

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    やっぱ不利になりますよね、、
    早めに弁護士見つけたいですが後々の弁護士費用が不安というのもありまして😞
    あと気になった弁護士がいたのですが中々返事貰えず他にうつっていいのかもよくわからなくて😭

    • 12月1日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    弁護士費用不安ですよね。
    その辺も弁護士としっかり相談した方がいいですよ!
    電話とかで弁護士に聞いてみた方がよさそうですよね。
    時間ないのであれば、調停の期間が迫ってるのでって言えってお返事頂きたいですとか電話で言ってみるとか。

    • 12月1日
  • Milvka

    Milvka


    相談したところが着手金は分割でも構わないと言ってくれたのでその弁護士でもいいのかな?とはおもってます。他にも色々話してみた結果ですが、、

    前に連絡をとっていきなり返事がこなくなりまたお願いしたらまた返事がないのでこっちから
    勝手に連絡とらないと言うことも可能ですかね、、

    • 12月1日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうだったんですね。
    そしたら、その弁護士は辞めておいた方がよさそうですね。
    ちゃんとminasoさんの事を親身に考えてくれる弁護士がいるはずですから新たに探した方がいいも思います!

    • 12月1日
  • Milvka

    Milvka


    新しく探してみることにしてみます!ありがとうございます!

    ちょっと聞いてもいいですか?

    もう旦那さんの事は割りきれましたか?
    また旦那さんからの離婚理由はなんでしたか?

    私は離婚理由は精神的暴力と性格の不一致にまるがついていました。

    • 12月2日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    割り切れたかと言うと、情みたいなものはやっぱり残ってます。
    でも旦那と一緒にいても幸せになれないので割り切るしかないと思ってます。
    私の場合は、旦那が借金、風俗、ギャンブル、不倫未遂、虚言癖、モラハラなどある意味パーフェクトな糞野郎だったので離婚になりました。
    私は妊娠中に離婚をかなり悩んでました。
    そしたら旦那側から離婚しようと言われ調停申し立てられました。

    書類には性格の不一致にまるついてました!

    • 12月2日
  • Milvka

    Milvka

    それはパーフェクトですね、、
    生後8ヶ月のお子さんですか?
    私の子供再来週で10ヶ月になるのでおなじくらいですね!

    はなしそれちゃいましたが、、
    情みたいなのは残りますよね。
    私も今後信用できないし
    この間泣きつき作戦をしどうでるのか見てみましたが
    やはり女のところに行きましたね。

    性格の不一致はみんなつけるんですかね、。

    ヒマちんさんは今色々と大丈夫ですか?ご飯などたべれてますか?

    • 12月3日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    同じくらいですね!
    今月で9ヶ月になるので!

    女のところに行ってしまったんですね。
    辛かったですね。
    子供もいるというのに平気で裏切るなんて何考えてるんでしょうね。

    私も最初は御飯たべれなかったし寝れなかったですよ。
    妊娠中だったので余計辛かったですが、今は娘に助けられてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月3日
  • Milvka

    Milvka


    1ヶ月違いですね😂
    もう少しで3回食ですか??

    そんなことしてるくせに親権だなんてふざけてますよ。
    その女も育てる気がないのに。
    定期も女の家の最寄りから買ってますし、、

    妊娠中は辛さ倍増ですね😢
    子供の癒しが一番ですね!

    • 12月3日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    保育園に通ってるので3回食ですよ!

    親権?は?って感じですね。
    冗談がすぎてますね!笑
    絶対親権渡しちゃダメですよ!

    女の家からって事は旦那さんが出てかれたって事ですよね?
    離婚に賛成はしたんですか?

    • 12月3日
  • Milvka

    Milvka


    保育園に通ってるんですね!
    お仕事されてるのですか?

    ほんとに、は?です(笑)
    義母は孫と嫁は興味ないとか、いってきたのに会いたいとか言ってましたが会わせるきもないです。(笑)
    渡したくないです絶対!!

    色々ややこしくて、、
    喧嘩してその夜中に携帯みたら不倫してて朝方旦那から鍵おいてでてけ!って言われて
    鍵置かずに実家に帰りました。
    離婚には賛成!とは言ってませんがそっちがそうなら応じるしかない、っていってしまって、、
    でも女には離婚確定するまで旦那と会わないでっていったんですが未だに会ってます。

    旦那に釜かけて、なんでまだ家にいくの?といったら荷物おいてあるからと言われたので、、
    これから時間ができたらまた張り込みしようと思ってます😢

    • 12月3日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    仕事してますよ!

    義母も糞なら旦那も糞ですね。笑
    私なんて産まれて一度も子供の顔見せてませんよ!

    不倫の証拠ありますか?
    強みになるので持っておいた方がいいですよ!慰謝料と養育費たくさんもらいましょ!
    相手の女にも慰謝料請求できますよ!

    • 12月3日
  • Milvka

    Milvka


    そうですよね仕事しなきゃ生活できないですもんね😭

    ほんとに糞です。旦那の親も不倫が原因で離婚したにも関わらず全く同じ事息子がやりましたよ。(笑)
    みたいとか言われないんですか?

    一応もってますが不貞行為として立証するのは難しいけど
    そのなかでは強い証拠と言われました。

    女も旦那も一切認めないので😞

    • 12月3日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡


    うちの旦那の親も不倫して離婚してます!笑
    見たいとか言ってこないですね、私には。
    調停では会いたいとか言ってるみたいですが、会わせるつもりないです!

    女の家からの定期買ってるって事は女の家に住んでるって事ですよね?
    それだけでも不倫の証拠になりそうですけどね。

    • 12月3日
  • Milvka

    Milvka


    そうなんですか?!
    なんか自分の子供はそうならないと信じたい、、

    会わせたくもないですよね😞

    女から合鍵も渡されて貴重品とかも女の家にありますが
    それでも不貞行為として扱うのは難しいみたいで法律に苛立ってます(笑)

    • 12月3日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    自分の子供は大丈夫ですよ!

    会わせたくないですよね。

    女の家に何日も泊まってるっていうのを立証できれば証拠になるんぢゃないですかね?
    前にそんな事を聞いた事ありますし!

    • 12月3日
  • Milvka

    Milvka


    そうだといいです!

    一応女には毎日家にきて朝までいてそこから仕事に行ったということは紙にかかせました、、
    認めないけどかかせることできたので、、

    • 12月5日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうなんですね!
    お子様の為にも妥協しないで頑張って下さいね!

    • 12月5日
  • Milvka

    Milvka

    ありがとうございました!!
    がんばります!

    • 12月8日