※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
住まい

ママ友同士でティータイムするとき、いつもうちに来るっていう感じが多…

ママ友同士でティータイムするとき、いつもうちに来るっていう感じが多くて、、、。
コロナ禍だったから外食とかカフェは行けないからってなってました、ら

うちは古いから〜って、行ってみたいなっていっても断られたりして、、、。
うちは、2年目の新築アパートで、相手は新築もいれば古い方もいて、呼んであげたらよんでくれるのかなって少し思ってたのが私の間違いですかね。
5人のうちの3から4人は、またうちに来たいみたいなこといって、、、。
はぁー。
掃除もお茶出しも大変なのお互い主婦なら理解できるはずなのに、、、。
でも友好関係は大事にしたいし、難しいですね。
皆さんは、どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ

家より屋外カフェの方が安全ですし、「毎日家にいるのも飽きちゃったから外にしようよ」と外での提案していいと思いますよ😊

外7割、家3割程度にしています。

はじめてのママリ🔰🔰

ズバッと言ってしまえばいいんじゃないですかね👀?
いつもうちだから、今度は交代しよ★〇〇さんち前から行ってみたかったんだ〜🤩
って言ってみて、誘われなくなるなら向こうはその程度のお付き合い(場所提供者)くらいにしか思ってないって事だと思うので😅

はじめてのママリ🔰

しばらく頑なに他のおうちでと押し通してみたら、都合よく利用されてるかどうか分かると思います💦
うちはよそのおうちばかり行くのは申し訳ないので、行かないか誘います。その気持ちがない時点で利用されてるなと思います⋯💦
しかも広い戸建てだからとかでもなく、アパートなんですよね⋯?みんなアパートやマンションなら同じ条件なのに😢