※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日病院へ行くため、咳がひどくて休むことを考えています。熱はないが、出勤すべきか迷っています。電話で休むと迷惑でしょうか。

仕事を休む場合について、みなさんでしたらどのように伝えますか。
咳が止まらず明日病院へ行こうと思います。職場は介護施設です。常に人手不足で、休むことに申し訳ない気持ちになります。ですが、日に日に咳が酷くなり、ゲホゲホという咳で痰が絡みます。
リーダーからは熱がないなら出勤するように言われています。このような場合、熱がないのなら出勤した方がいいでしょうか?病院行くために電話でお休みしたいと伝えるのはやはり迷惑になるでしょうか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

しんどいなら、申し訳ないけど、『 微熱で……』と言うか、難しいようなら『 朝イチ受診だけしたいので、それから出勤』とか言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました😊

• 6月20日