※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

熱や咳が続いていますが、風邪でしょうか。中耳炎ではないと言われ、嘔吐下痢もないため胃腸炎ではなさそうです。熱が長引く普通の風邪もありますか?

普通の風邪でしょうか。

16日の朝から熱があり、鼻水も出ていてたまに咳が出ます。
4月末にRSになり中耳炎にもなったので耳鼻科に通っていました。
中耳炎は良くなったと言われたのですが、鼻水が出ていたのでまた再発?と思い、耳鼻科に行きました。
すると中耳炎ではないとのこと。
かかりつけの小児科に行っても、様子見で良いでしょうと言われました。
熱はあがったりさがったりで37.1〜39.3度を行ったり来たりしています。
昨日は39度台まで出ましたが今日は38.5度が最高です。

これで嘔吐下痢などがあったら胃腸炎と思っていましたが一回も嘔吐下痢はなしです。
幼稚園で流行っているのは少し前まで胃腸炎、あとはコロナは別のクラス・学年でちらほら出ている程度です。
普通の風邪でも熱は長引きますか?39度台まで出るのでしょうか?

コメント

ちーこ

鼻水は黄色ですか?
頭痛がったり目やにが出たりはないですか?
息子は鼻水、咳、熱、頭痛の症状が出て鼻のレントゲン撮ったら副鼻腔炎でした!

• りんご

りんご

最初透明だったのですが、昨日から黄色になりました!
    今朝も鼻を吸ったら黄色のドロッとしたものがたくさんです💦
    そういえば昨日1回だけ頭が痛いと言っていて、めやにもあります!
    2日前も、たくさん鼻水が出ている状態で通っている耳鼻科に行きましたが、
    診てもらっているときに「本当に鼻水出てる?」と言われ、「中耳炎じゃないし熱があるからこのあと発熱外来行ってね」と言われたので小児科で診てもらいました。
    耳鼻科を変えて違うところに行くべきでしょうか😣

• 6月19日
  • ちーこ

ちーこ

その症状だと息子と全く同じなので副鼻腔炎の可能性ありますね💦
    耳鼻科を変えて副鼻腔炎の可能性ありますか?と伝えるといいと思います😊

• 6月19日
  • りんご

りんご

副鼻腔炎だとは考えていなかったので、教えていただけて良かったです😭
    病院を変えてみようと思いませう!
    本当にありがとうございます😭‼️

• 6月19日
どんぐりママ

コロナの検査をしてないのでしたら可能性はあると思います。学年でもちらほら出ているようですし。どちらにせよ、もう一度受診された方が安心ですね^_^お大事にしてください(^^)