※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について悩んでいます。夫との頻度が高く、安定期まで我慢するつもりですが、皆さんはいつ頃からどのくらいの頻度で行っていますか?

妊娠初期の仲良しはあまり良くないのですか?
投稿されてた質問を見てもしてた派としてない派に
分かれていて正直したいので悩んでいます😂
旦那も我慢して1人でしてるので
安定期までは!とおもっているのですが
なかなか性欲が2人とも強いみたいなんです💦
皆さんはいつ頃からどの頻度でしてますか?

コメント

ごまみそらーめん

一人目のときは有無まで週2くらいではしてました!医者にも無理しなければいいといわれてたので
二人目のときはそもそも上がいるので全然しませんでした(笑)
それなのに一人目のほうが予定日超過して生まれたりしました😂

👧👦👼👼👦👶

1人目は安定期〜出産当日
2人目は初期〜出産当日
頻度は週に3回くらいやってました😊
現在3人目は臨月に入ったら仲良し再開します‼️

ところてんてん

私も6周目です
仲良しするのはお腹に負担がかかるので手でしています
不安になりますよね

深呼吸

激しかったり、お腹が張ったりしなければ避妊具ありならしてもいいと思います🙆‍♀️うる覚えだけど月に3.4回はしてた気がします❕

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日してます🥰

知り合いも5人産んでどの妊娠もほぼ毎日してて、そのおかげか?一度も裂けず筋肉も常に使われてるからすごく安産だったようです。

お母さんの体調と赤ちゃんの成長経過が問題なければ、サックスやオーガズムは問題ないというのが医療界での見解ですが、セックスすることによって不安や心配になったりするのであれば、そこからくるストレスが赤ちゃんや母体に影響が出てしまうかもしれないです💦

ななっしー

安定期までは怖くてしませんでした🤣
安定期入ってからも1回だけですが🤣
初マタなので仲良し終わった後お腹張ってビビり散らかしてました(笑)
もう怖くてできないです🤣