※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

この時期、エアコンや扇風機で乾燥ってしますか?窓が開けられないので扇…

この時期、エアコンや扇風機で乾燥ってしますか?
窓が開けられないので扇風機を使っていますが、弱にして体に当たらないようにはしています。
クーラーは布団に入るまでの間、2時間ほどだけ付けています。

子ども2人が鼻水と痰がからみそうなコンコン咳をしていますが、大人の私は何もなしです。主人も少し喉がいがいがすると言っています。

口開けて寝たりするのも関係ありますか?

今日加湿器を出してみましたが、耳鼻科連れて行く方がいいんでしょうか…。
早く病院行くのがいいとは思っているのですが、かかりつけの耳鼻咽喉科が咳の子を連れて行くととても嫌そうな顔をされるので行き渋ります😭

コメント

ママリ

乾燥もしますし、カビやハウスダストもあるかもしれないですね。。

そのアレルギーの可能性も大きいと思います。

耳鼻科は他にないんですか?
咳の子を嫌そうにするなんて😭💦
小児科やアレルギー科でも大丈夫だと思いますよ💡

• はじめ

はじめ

カビにハウスダストにアレルギー!
    考えもしなかったです!💦

かかりつけの小児科に、「咳鼻の風邪は極力専門の耳鼻咽喉科に、内科系は小児科に」って言われてたのをアホみたいに信じていたので、もうアレルギー検査してもらいに小児科連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 6月19日