※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

29週3日の妊婦が、おりものについて心配。お腹が張っていて、白色ぽいおりものが多めに出た。破水かどうか分からず、病院へ行くべきか悩んでいる。

破水について教えてください(>_<)今29週3日です。今日は引っ越しの日で朝から動きすぎたのか、お腹がはったため、張り止めをのんでいました。つい先ほど、車から降りたとき、あれ?なんかでた?と感じお手洗いに行き、いつもより多めのおりものがありました。白色ぽく、粘液性もまだありましす。汚くてごめんなさい(>_<)腹痛なく、胎動もあります。破水なのか、後期はおりものが多いといわれてるからそれによるものなのか分からなくて(>_<)引っ越し前のかかりつけに連絡したら、心配だったら病院にいってくださいとは言われたのですが…心配しすぎかもとか思ったり、決断がつきません(>_<)同じ様な経験されたからおられたら相談乗っていただいたいです(>_<)

コメント

reika。

私も同じようなのでました!!
すぐ見てもらいましたよ(´・∀・`)
昨日です!
破水ではありませんでしたが見てもらって安心できたので良かったです!

安心できるためにもご相談した方がいいですよ!

もん

私も同じような事が何度かありました!
料理の最中、湯船から出てからなど。

破水だった場合、赤ちゃんが感染症になってしまうので
診てもらった方が気持ち的にも安心かと思いますよ❗️

破水かおりものか尿漏れか分からず
毎日不安だったので
リトマス紙を買って気になる時は自分で確認してます。

ゆ☆

白っぽいならおりものかなと感じます(*^^*)
破水したら透明であと自分が止めようと思っても止めれないです!
でも私自身30週のときに尿もれか破水か分からなくて不安で病院行ったら、前期破水しててそのまま緊急帝王切開だったので心配なら病院に行くのが1番です!!

POOH

破水してるかもならすぐに病院にいってください!

ホントに破水ならすぐにNICUのある病院に搬送とか考えなければいけないので!

間違っても病院のスタッフからしたら、良かったね🎵で終わることなんで。
それより手遅れになる方が怖いので‼

ルー☆

私は10週で水っぽいのが出て、まさかと思ったら破水でした。ちょっとでもおかしいと思ったら病院行った方がいいです!
何もなかったらなかったでいいじゃないですか(^^)安心する為に受けるのもありです!

あい


早い返事ありがとうございます(>_<)
あれから2時間たちますが、軽く家事をしてもおりものも、羊水様のものもでてこずなので、様子を見ようかと思ってます
念のためにアドバイスいただいたリトマス紙を購入しておきました。
また引っ越ししたばかりなので近くの病院探しをしてます。
経験教えてくださいありがとうございます(>_<)