※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

子供の貯金は口座分けていますか?離婚後、3人分を一つの口座にまとめようと思っています。それぞれの口座にはお年玉やお祝いを入れておく予定です。

子供の貯金は口座分けてますか?
我が家は子供3人で、それぞれの口座に分けて入れていますが離婚して貯金のペースも落ちるし分かりにくいので一つの口座に3人分まとめて入れようと思うのですが…みなさんどうしてますか?
一応まとめる分は「教育資金」として。
それぞれの口座にはお年玉やお祝いを入れておく用として分けるつもりです。

コメント

しゅん

私はわけてないです。まず教育資金として子供2人分の目標金額を貯めてます。貯まったら教育資金全額を定期か投資か何かに入れようと思ってます。
銀行で給料入る通帳から別の口座に分ける作業がめんどくさすぎてやめてこうなりました!

• すぅ

すぅ

確かに毎月分けるの面倒ですね😂
    私もまとめます!

• 6月19日
  • しゅん

しゅん

なんかこの書き方だと分けてるみたいでしたね💦意味わからなかったらすみません💦給料はいる通帳でとりあえず目標金額まで貯めています!貯まったら口座を作るというより運用に回す感じです!あと兄弟で金額に差が出るのも嫌なので子供の口座はすべて解約しました!お年玉もお祝いもすべて給料はいる同じ口座です😌

• 6月19日
久々に3等当たりました

私は全て一緒にしてます👌✨
大金を渡す予定はないので!

• すぅ

すぅ

教育資金も不安なぐらいなので、別で大金なんて私も無理です🤣
    まとめようと思います😊

• 6月19日

全て一緒にしています。
どうしても金額に差がでてしまうので。

• すぅ

すぅ

それです!
    うち3人いて、離婚もしてるのでどうしても三男の貯金が極端に少なくなってきてしまうので…私もまとめます😂

• 6月19日
ゆーな

離婚して今はまだ手当も貰えてないので給料の入る口座に貯金も引落もまとめてますが、落ち着いたら貯金用の口座作るつもりです😊✨

• すぅ

すぅ

離婚直後の口座整理、大変ですよね💦使い方も貯め方も今までとは変わるし…私も貯金用通帳しっかり分けようと思います😂

• 6月19日
ママリ☺︎

上の子のやつ作って
下の子の作ってないです笑

とりあえず、まとめていれて
そこから折半するつもりです😆

はじめてのママリ🔰

うちは
家族用の貯金口座
子ども達はそれぞれ1つずつ
わたしの隠し貯金
生活費用…と分けています