※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義理の母が、私の子供と接するときに、〇〇しなさい。と言う言い方をし…

義理の母が、私の子供と接するときに、〇〇しなさい。
と言う言い方をします。
それが気になります。ご意見ください。

年に2、3回しか会わない遠方に住んでいる義理母ですが、休暇で帰省したり逆にうちに泊まりで遊びに来た日などしたとき会話の中で、あーしなさい、こーしなさいと息子に命令口調で話します。100パーセントではないですが、よく耳にしました。

それは普通ですか?
気にすることではないですか?
嫌な気持ちになります。実母は全くないのでよけいに。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になりますね。
なんか、子供には命令口調で言わない方がいいみたいなのをよく見るので。
あーしなさい、こーしなさいの内容にもよりますが…
義母だとなかなか言えないので、義母の後にこうしようねーって言いかえて子供に伝えるかもしれないです。
あとは、旦那さんに注意してもらうか。
気になるとほんとストレスですよね。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    そういう義理母に育てられているので夫は違和感ないように感じます。
    次に会うとき同じように命令口調が気になったら、夫に伝えてみようと思います。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

解ってもらえるように お義母さんの真似して旦那さんに「〇〇しなさい!」を使ってみてはどうでしょう?😊
旦那さんが異議を唱えてきたら「お義母さんが よく使ってるんだけど やっぱ嫌だよね~。聞いたら注意してくれない?」って話してみては?