※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が保育園で一人で遊ぶことが多いですが、心配です。周りの子は固まって遊んでいる子も多くて、大丈夫でしょうか?

上の子が保育園のお迎えに行くと一人で遊んでいることが多いのですが、3歳ならそれでも大丈夫なのでしょうか?😂もちろんお友達と遊んでいる日もあるのですが、圧倒的に一人のことが多くて…💦周りの子は固まって遊んでいる子も多くて、心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、一人で遊んでる時
あります!😂
毎日!って訳ではないですが、
みんな固まってブロックしてるのに
我が子だけ端っこの机で
パズルしてたり・・
担任の先生に伝えたとこ、
この歳の子はそんな感じですよ!
と言われました!☺️✨

そして、お友達と遊んでる日もちゃんと見てるので
安心してとりあえず今は過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺✨
    うちも毎日ではないのですが、確実に1人が多めです🤣
    先生からのお言葉は安心しますね!
    私も見守りつつ、どうしても気になったら先生にも聞いてみようと思います😊❤️ありがとうございます!!

• 6月19日
おかゆ

保育園にお迎え行くと、結構1人で遊んでる子いますよ〜😊

お友だちと遊ぶ日もあれば、1人で集中して遊ぶ日もあるんだと思います。

3歳くらいになるとちょうどお友だちと遊んだりすることに意識が向き始める頃なので、多少トラブルも増える感があります😂

うちは3歳3ヶ月で年少なのですが早生まれなので、周りの子がお喋りも達者で結構圧倒されてる感じというか、ちょっと意地悪されたりしても上手く言い返せないし先生にも言えなくて、いつもお迎えの時にわたしに泣きついてます🥹
何かそういうトラブルも必要なんだろうけどまだ対等にやり合えないのが切ないので、1人で遊んでてくれるほうが安心です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺✨息子のクラスだと他の子はそれぞれ固まっていて息子だけ1人の時があったので不安になったのですが、たしかにそういう日はすごく集中して遊んでます😂✨よくあることなのですね😊
    なるほど🤔たしかにお友だちと居るが故にトラブルも増えそう…👀そういう考えもありますね❤️なんだか安心しました✨ありがとうございます😊

• 6月19日

お子さんはそれを悩んでるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくそのことについて話し合える言語スキルはまだ無いので分からないですが「今日は〇〇と車で遊ぶー!」「〇〇と追いかけっこするー!」と言って登園することが多いので、その夕方の時間息子がどう思っているのかわからないのも不安の一つでした😂でも毎日ずっと一人なわけではないので、他の方の回答を見て心配し過ぎだったと思います💦すみません💦

• 6月19日

退会ユーザー

お子さんが困ってないならそれで大丈夫ですよ!

• 6月19日