※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
雑談・つぶやき

新居について、皆さんの意見や感覚で教えて頂きたいのですが、歩道のな…

新居について、皆さんの意見や感覚で教えて頂きたいのですが、

歩道のない道路ギリギリが家の裏手に面しているが、一応低い土台があるので守られてはいる(旧道ですがバスも通り、通勤時間や日中は車通りがある程度想定される)一軒家です。最近よくある、土台周りがコンクリで固められて、内側は土、その上に家が建っています。

イメージなのか昔ながらの刷り込み?なのか、道路ギリギリなのが何故か怖くて、そこまで良い!と思えません。そういったところは殆ど高い塀で守られているか、駐車場スペースや何かで少し奥まらせて建てられている認識だったのですが、私だけでしょうか?

何が怖いか、何をもってして、そこにこだわって心配があるのか私自身、分からないのですが、、、

ちなみに、車の音や振動はあまり気にならない性格なので、そこは特に嫌とは思っていません。

皆さんはいかがですか?特に気になりませんか?
それとも、やはりこういった物件は避けますか?

コメント