※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

色々と辛いです。 子供がこの1ヶ月でお腹の風邪→コロナ感染→咳痰の風邪…

色々と辛いです。

子供がこの1ヶ月で
お腹の風邪→コロナ感染→咳痰の風邪にかかり、まともに幼稚園に行けてません。

全然外に行けないからか、この1ヶ月で子供が情緒不安定になり性格が変わりました。

同じように全然幼稚園・保育園に行けてない方いますか?
4月から入園したのですが、慣れたらこんな立て続けに病気をする事もなくなるのでしょうか……先が見えなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ

保育園に入れたばっかりの時は、流行り物は全て貰ってきていて
復職してから半年くらいは毎月半分くらい休んでいて有給がなくなりました😓
1年くらいは年中鼻水を垂らし、発熱などしやすかったのですが
だんだん免疫がつき風邪をひきにくくなった気がします。
当時1歳で入園だったので保育園に行くまでほとんど風邪にかかったことがなかったのですが
5歳なら少しは免疫があると思うので(感染性のものや、コロナなどは別ですが)普通の風邪などは1歳よりは経験があると思うので
うちのように何ヶ月も休みが続かないかなと思います☺︎
お家のお庭だけでも少し出してあげてシャボン玉などするだけでも気持ちが変わると思います。
早く良くなりますように🙏