※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
子育て・グッズ

風邪で薬を飲ませるのが大変なお母さんが、カルピスで薬を飲ませる方法を試して成功。お子さんも喜んで飲んでくれたので、おすすめしたいと思っています。

目から鱗の情報です♡


薬を飲ませる時はカルピスですよ!!

4歳と1歳の母親です。ここのところ風邪が続いていて薬を飲んでくれなくなりました。

さらに体調悪化で抗生物質+されました
うわーーん!また薬!しかもドピンクの!
でも薬剤師さんがカルピスだと飲みやすいみたいですけどねーと

その日は旦那と押さえ付けてどうにか飲ませました

次の日物は試しでカルピスかって3種類の粉薬をカルピスで割ってまずは自分で味見。これはイケる!と思いw
飲ませると最初は警戒して逃げてた1歳も一口飲んだらグビグビ!!

上の子はまさかのおかわり要求!!

いやーーん!!もっと早く知りたかったー!!
もぉ本当に薬飲ませるの大変だし苛めてるみたいになるし!!
もぉ!本当にカルピス最高!!

世のお母さん達にこれは共有したい!と思いました♡

お薬嫌いのお子様いたらぜひぜひカルピスやってみてください!

コメント

deleted user

味見したの面白いです笑笑

カルピス試してみます☺️

  • ちゅみ

    ちゅみ

    薬も飲みやすく味がついてるものもあるみたいで、オレンジはめっちゃ不味かったです笑
    子供も嫌がってました😂

    • 6月19日
はじめてのママリ

カルピス良いんですね🥺✨
てっきりお茶かお水しかダメな物だと思ってました!試してみます🥰

  • ちゅみ

    ちゅみ

    お腹に入っちゃえば良いのかと笑

    薬剤師さん情報なのでカルピスはokだと思います😊

    • 6月19日
ママリ

ちょうど今日カルピス飲み干してしまいました😭私が笑
残しておけば良かった~😂😂

  • ちゅみ

    ちゅみ


    ぜひ買っておいて下さい😍
    普通にカルピス美味しいですよね~私も好きです🎵

    • 6月19日
怪獣母ちゃん

うちは、ヤクルトとかの乳酸菌飲料だと味に違和感ないみたいで気にせず飲んでます(^^)
カルピスも系統が似てる気がしますね(笑)

  • ちゅみ

    ちゅみ


    乳酸飲料は飲みやすいって事ですかね😃
    飲んでくれる物があるのは嬉しいですね~☺️

    • 6月19日
deleted user

カルピスダメな子です🤣🤣🤣私も薬局でいろいろ聞いて試してみたところ、カルピスは変な液体と思われました(笑)

ハーゲンダッツのチョコがダントツで、うちの子はお薬飲めたねのゼリーが一番でした❤️

何に混ぜたらいいのか教えてもらえると助かりますよねー🙆‍♀️💕

  • ちゅみ

    ちゅみ


    我が家はお薬飲めたねがダメでしたー😭
    高かったのに開けちゃったので使わず廃棄しちゃいました😂

    本当に一歳の次男に飲ませるのが大変で目から鱗の情報でした💡

    • 6月19日