※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で安定期に入り、つわりが終わり体重が増えてきた。急にお腹もぽっこりしてきて驚いている。やりたいことリストも作成中。

今日で6ヶ月!
こないだやっと安定期の5ヶ月に入った😆って思っていたのに、あっという間の1ヶ月だったなぁ。

この1ヶ月でつわりがだいぶ終わり、1番無理だった白米も食べられるようになってきた。あ、でもにんにくはまだ嫌だなぁ。
つわりが終わってきたから体重も簡単に増えるようになってきた😓
そしてお腹も急にぽっこりしてきた。

これだけ1ヶ月があっという間だと、7ヶ月もすぐやって来て、そしたらもう次は8ヶ月で、妊娠後期😲そしてあっという間に臨月になるんだろうなぁ。

びっくりしちゃう。
つわりのときはあんだけ時間過ぎるのが遅く感じるのにねぇ😓

やりたいことリストアップしとかなきゃ後で慌てそう!

写真撮影
旅行
家の片付け&赤ちゃんスペース作り
引越しのタイミング
長女の入学準備

ほかになんだ?🙄

コメント

ママリ

私の産休入ったらやることリストには
大掃除
食品ストック作り
アルバム整理
赤ちゃんスペース作り
内祝ピックアップ
などが入ってます😊

• かかりん

かかりん

大掃除したくなりますよねー!
    食品ストック作りなんて、偉すぎる…✨
    アルバム整理は大事ですね。私、1人目生まれてからの写真を実はまだ整理できてなくて😂
    もう何もできない気がしてます(笑)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

去年はつわりと大掃除の時期が重なってできなかったので、ちょこちょこやってます!
    アルバム大事ですよね😂
    うちは上の子中2ですが、3歳までしかしてない+下の子のは全く手をつけてないので、きっと産休中には終わらないです(笑)

• 6月20日
  • かかりん

かかりん

年末とつわりが重なってたんですねー😢大変な年末年始でしたね💦つわりだと何も出来ないですよねー…。

けっこう周りでも写真整理できてない人います😅
    私も上の子はちょろっとアルバムあるけど、下の子はまったく無いです🤣
    量が膨大すぎて今さらどうしたらいいのか(笑)
    どうやってアルバム整理される予定ですか?😆
    私はネット注文か、現像してアルバム手作りか、悩み中です💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そこに更に義実家帰省というハードな妊娠初期でした😂

わかります、まずデータ整理から始めなくては…(笑)
    上の子の途中まで作っているアルバムは、台紙にぺたっと貼って吹き出しとかもつけて手がかかってるのなんですが、それだとアルバム自体重たくて💦
    10才くらいまでのを1冊重たいアルバムでまとめて、その他のこれも見返したい!っていう写真は無印のアルバムに入れるだけにしようと思ってます😊

• 6月20日
  • かかりん

かかりん

ツワリ中に義実家帰省なんて😂
    もう聞いただけで泣けてきます😂
    大変だったでしょう…おつかれさまでした😭
    私なぜかツワリ中に義実家の匂いがダメダメだったので、義母さんが少し会いに来てくれただけで失礼ながら吐いてました(笑)

ペタッと貼るタイプ、すごい!あれは手がかかりますよね!そのぶん愛情たっぷりな感じで、後で見返したら絶対楽しそうですね😆
    私も一応持ってはいるけど何も手をつけてません…😅
    無印アルバムもシンプルな見た目でいいですよね!
    ちょっとやる気が出てきたので、夜な夜な頑張ってみようと思ってきました。
    返信ありがとうございます😊

• 6月21日