※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこの5歳一人っ子が遊びに来ると、うちの子達がおもちゃを借りようとするとダメと言い、自分のものはあまり貸さない。親は子供のわがままをスルーし、イライラする。

いとこの5歳一人っ子がいるのですが、
遊びに行くとうちの子達がその子のおもちゃ借りて遊ぼうとすると、これはダメだからそれで遊んでよ、とか言ってきます。

うちに遊びに来るとうちの子達は、ダメとは言わずなんでも貸してあげるし、
粘土などで遊んでうちの子が半分かして、と言っても自分の分が少なくなるから嫌だとか言うんです。我が家の粘土なのに。
そういうところをなぜか親が全然見てなくて、本当イライラします。

ご飯も口に含んでウロウロして、ずーーーっとしゃべってるし、
わがままだし、私は普通に注意したくなるんですが、
親はいつものことだからなのかスルー。ボロボロ床にこぼれたりで本当最悪。

コメント

ぷっちん

うちのいとこにも5歳の男の子がいますが、そんな感じでした。
子供が保育園行ってる時に行くと◯◯(長男)くんは?とか聞いてくるくせに、全く遊んでくれない。
しまいには「YouTube見たいから帰って」って言われましたよ😅
そこも親は見てないし、親はむしろ一度も姿見せずほったらかしなので、そういう感じなんだかわいそうだなぁくらいに思って、もう行かないことに決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当腹立ちますよね〜。
    親が見てないのがまた腹が立つ!笑
    関わらないのが1番ですよね!

• 6月19日
ママリ

5歳まで一人っ子だと
自分のテリトリーに他の人が入ることがないので嫌なんだと思います。
うちも4歳まで一人っ子で最近お兄ちゃんになりましたが、それまでは赤ちゃんにでも触られたくないようでした。
でも人の家に行けば、自分のテリトリーにはない新しいおもちゃがたくさんあるから気になる。子供って新しいおもちゃ好きですよね?
ご飯や親の対応はいかがなものかと思いますが、おもちゃに関しては難しいところだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいないので自分の好きなものに触れられることがないからっていうのはあるかもしれません。
    もうすぐ兄弟がうまれるので変わってくれるといいなぁと願ってます。

• 6月19日
初めてのママリ🔰

うちのいとこの男の子もそんな感じです🤔
遊びに行って娘がオモチャに手を出そうとすると、だめー!って言われます。
遊ぼうとするもの全てダメって言われて、打たれ弱い娘が泣いてしまいます😂

もう個別に遊んでくれって思いますが、娘は一緒に遊びたいらしく、いつも泣かされてます、、娘のほうが半年も年上ですが😂!

親が注意しないの嫌ですね😫あまり強く言えないですもんねー💦