※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が最近「今何時?」と頻繁に聞いてきて、答えてもすぐに同じ質問を繰り返す。療育に通っており、発達に不安を感じている。同じような経験をされている方いますか?

3歳の息子が1ヶ月前ぐらいからやたらと「今何時?」と聞いてきます…
頻繁な時には聞いてきて答えたすぐにはまた同じ質問😰しつこくて投げやりに答えてしまう事もあります💦
療育に通っていて発達グレーかなと思っているのでそのせいもあるのか…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

そういう時期ありました💦
しかも、今日何時?っていう聞き方で、困ってました😂

なぜなぜ期の一種だと思って答えてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜなぜ期!何故は聞かれないのですがそれかもしれないですね💦今日何時?の質問可愛いです🥰

    • 6月19日
naa

定型児ですがありましたありました😂🤣‼︎‼︎
多分数字や時間に興味持ちだす頃なんだと思います⏰
娘はそれを繰り返しているうちに、数字も時間も自分で読めるようになりました😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳代は皆こんな感じなんですかね⁇心配で😅
    うちも早く時間が読めるようになって欲しいです🥹

    • 6月19日
  • naa

    naa

    むしろ時間や数字に興味持ってくれてとっても順調に成長してるのかな〜と思いました🥰❤️
    私の周りの発達遅めの子たちはですが、全然時間などに興味示さない!って感じなので!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    時間気にし過ぎて不安になっていたので…ポジティブに捉えようと思います🥺❣️

    • 6月20日
ぽん

いままさに息子が同じ状態です💦

1分も経ってないのに何度も聞いてきます。。
時計に興味が出てきたのかな、と思い
今日ダイソーで時計のおもちゃを買ってきたところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分経たずに聞くの分かります🤣今答えたよ‼︎って感じですよね😅
    うちも前にダイソーで買った物あるので引っ張り出してこようと思います💦

    • 6月19日
mihana

息子が幼稚園の年少さんのときに【おおかみさん今何時?】っていう遊びをやってるみたいで、よく「今何時?」って聞かれてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに幼稚園でその遊びやったりしているようです💦
    幼稚園に通うようになってから質問が始まったので…
    そこから興味持っただけなら良いのですが頻繁に聞かれるので心配です😱

    • 6月19日