※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

2人目の出産に心の準備をしたいです。経験者の方の分娩時間を教えてください。

もうすぐ2人目出産です!
1人目が、破水からの内服・点滴での促進で破水からは33時間、点滴開始からは12時間でのお産だったのですが、これがもう痛くて痛くて今2人目の出産にビビっています( ; ; )
1人目、2人目以降とそれぞれお産にかかった時間など経験者の方の分娩時間を参考に伺って心の準備をしたいのでよければ教えてください(>_<)

コメント

一人目、破水からの自然に陣痛に繋がり
3時間半で出産
二人目、破水から自然に陣痛に繋がり
1時間半で出産でした!
二人目はもう病院ついたときには
いきみたくなりすぎて8センチ開いてましたw

もうすぐ会えますね❤
経験したからこその怖さわかります(;_;)
私も怖かったですがいざ破水して陣痛
くると何故か冷静に入れましたw
破水して旦那起こして、マンションの
階段降りるときも、あっ。来た。
うゔぅ‥って言いながら病院向かいましたw

くろすけ

私は2人とも誘発分娩だったんですが、1人目は16時間半、2人目は2時間でした🙆🏻‍♀️
2人目は痛いな〜って思ってるうちにもういきんで良いってなってて楽すぎました🥹✨

• ゆず

ゆず

みなさんありがとうございます!!
    今日37週5日でやっと前駆らしいものを経験しています😵
    前回が破水だった分陣痛がよくわからないのですが←

とにかくその時を待ちます!

• 6月23日

1人目15時間でひたすら陣痛に耐えただけでしたが、しんどすぎて産後も全身ボロボロでした💦
でも2人目は5時間で、本当に痛かったのは出産前の30分程度でしたし、産後もとても元気でした😊
やっぱり経産婦は違うな〜と感じましたよ✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時は予定日超過の促進剤(点滴)開始してから15時間後に産まれました👶🏻
2人目は予定日当日に自然に陣痛が来てくれて12時間後くらいでの出産でした🙋‍♀️

1人目のときの促進剤が痛すぎて2人目の方がきっと早く産まれるし楽だろうと思ってましたが、1人目のときに産まれるまでの流れがわかってる分、どれだけ痛くても「あ、まだここから時間かかるやつだ、、」とかわかっちゃうのでそれがしんどかったです😂
結果的にも1人目に比べてそこまで早くなくて、どっちかといえば個人的には2人目の方が辛かったです🤣💦

ままり

1人目の時に高位破水で陣痛につながらず内服、点滴での促進でした!急激に痛くなりました😭2人目は自然に陣痛がきましたが3人目は1人目と同じ高位破水の陣痛に繋がらずだったので促進剤を使おうと言われたのですが、1人目の時に急激に痛くなったのが恐怖ということを伝えたところ、内服のみにしてもらい陣痛につながりました😊時間としては1人目が3時間、2人目7時間、3人目3時間でした!

年子怪獣mama🦖🐾

1人目 前期破水→促進剤で7時間

2人目 5分間隔の陣痛からスタート→破水で1時間半
でした🥺🥺🥺

上の子のとき、体力切れもあり死にそうになってたので2人目の出産にビビり散らしてたんですが、実際は順調に進みすぎてビビる隙もありませんでした🤣(笑)