※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

逆子で胎動下っ腹のみ。治るまでの週数と帝王切開の時期を教えてください。

逆子なんですが、何週まで治らないと帝王切開になりますか?胎動も下っ腹でしか感じないです。

コメント

カブカブ🎶

手術直前でも、逆子が治ればそのまま自宅へ戻ってね〜と言われましたよ。(*´∀`*)

私は戻らず、そのまま手術でしたが…σ(^_^;)

37週で出産しましたo(*`・ω・´*)ノ

たけうち

確か、33週くらいまでだったような気がします!
それでもその後治れば普通分娩でいけるとは思います(^^)/

nya❤︎

私も手術直前に治ってれば退院と言われました^^

結果、治ってなくて38wで出産でしたー♡‼︎
しかもまさかの3000g超え。笑

出産までに治るといいですね^^

まあゆ

回答になってるか
わからないのですが
あたし逆子でした(´・ω・`)
結局そのまま普通分娩で
うまれたそうです(^^)
病院によって
違うんですかね(*_*)

りぃ😀

一人目普通で知識が全く無くて。帝王切開は、手術の日取りを決めてからの出産なんですよね?

りぃ😀

私、来週34週になります。経産婦さんにはよくあることで出産ギリギリまでわからないからねと言われましたが、未知だし、急きょ赤ちゃんの状態で手術になったりするのですよね?それも、不安です…

りぃ😀

うちもいま、2245グラムあります。nya❤︎さんはどうでしたか?巨大児でしょうかね?帝王切開は痛くはないのですか😣

カブカブ🎶

日取りは、ドクターから『7月30日か31日が空いてるよ』と言われました。ლ(`∀´ლ) 

帝王切開は高額医療制度が使えるのですが、あれって月単位なんですよね。なので、入院も含めると8月1日以降が良かったのですが、予定が詰まってたらしく、ソッコーで却下されました(笑)

手術は下半身麻酔で行いました。
麻酔が切れると、痛みはありますが、赤ちゃんのお世話でそれどころではありませんでした。

37週〜38週で予定を組まれると思いますよ。
それまでにも、何度かひっくり返っていないかチェックがありました。

nya❤︎

34wの頃で2313gでした^^
全然巨大じゃないと思いますょー‼︎
私の子、手術日の1週間前では2619gだったのに、産まれたら3050gだったのでビックリしました(笑)

やっぱり麻酔が切れたら傷口は痛いし、後陣痛もあってキツかったですが、痛み止めは出してもらえるのでなんとか大丈夫ですよ^^

手術の2日後からリハビリがてらにしょっ中新生児室に行って我が子を見に行ってました♡w

りぃ😀

こんにちは〜😊そうなのですね〜😍いくらか誤差はあるようですよね💗ふぅ、出産するまで不安は尽きませんね〜😖

nya❤︎

こんにちは*\(´ω`)/*
誤差はあるって聞いてはいましたが、大体2800gぐらいかな〜って想像してたのでホントびっくりでした(笑)

いつ来るかわからない陣痛・出産の怖さよりは、まだ心の準備ができてたので良かったのかなと思ってます(笑)

出産までもう少しですね^^
体に気を付けて頑張って下さい♡

りぃ😀

ありがとうございます😊✨頑張ります😘

りぃ😀

来週検診なので、まだ、見込みありますかね😖37〜38週…で決まるのですかぁ。そんなに動き回るものなのですかね😂

りぃ😀

こんにちは、あの、帝王切開は痛いですか?どのような流れですか?お腹の傷は大きいですか?