※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

節約のための休日の過ごし方や食費の削り方など教えてください。

節約のためにみなさん何をしてますか??

休日の過ごし方やお金を使わないで楽しむ方法、食費の削り方などなんでもいいので教えてください!

コメント

®️®️

お出かけや外食は義両親や実両親と行く(笑)

うちではこれが1番の節約ですwwww

• ®️®️

®️®️

実両親は他県なので、年数回ですけどね、、、

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もご飯食べる時は実親と食べてます笑
(親が来る?って言ってくれる時もあれば娘にせがまれていく)
でも片道30分なのでガソリンの方が高くつきますが…( - - `)

休日は家の中にジャングルジムがあるので遊ばせて、旦那が土日休みの日は夜ですがお散歩連れてってます☺️

食費は予めチラシなどみて特売品狙っていってます!

なっち

食費に関しては、
主菜となる魚や肉類は大容量パックを購入して200gずつくらいの小分けにして冷凍ストック❗️
飽きないように、蛋白質となる卵、厚揚げ、魚、鶏、豚肉のおかずをローテーション、また和洋中の献立のローテーションをする❗️
…だと思っています😂

ままりん

すっごい小さい節約なんですけど、、😂

ポイント貯めるのを地道にコツコツやっています!
懸賞生活に近いような!😁
身近なものだと、ラインポイントになるもの(ラインプレイスとか)をやってみたり!
ネットで買い物するときはラインショッピング経由で行くとポイントついたり😁

ポイント以外にもキャンペーンなどでのイベントも、参加してます😁
コンビニのアプリで無料クーポンもらったりしています😁

家での趣味を見つけてますね☺💗
収納やミニマリスト、断捨離、掃除…
副菜も色々作ったりして休みの日を乗り越えてます!!
用事もないのに出掛けると外食費やいらない物を買ってしまいますよね🤔💦
なので極力、家を出ないで過ごしてます!
まだお子さんが幼いので、やれるかやれないかはお子さん次第ですがゲームだったり、トランプだったりをわりと真剣に向き合って遊ぶ事が私はなかったので、子供にとってはメリットですよね☺☺
公園行ってサッカーや鬼ごっこをしたりもしますよ〜!お弁当持って行くと尚、喜ぶのでこれで半日は休日も潰せます✨
私も親もシングルであまり裕福ではないので母と出掛けても外食は割り勘なので基本母とも出掛けません。
母と出掛けると、これまた買い物に出掛けて野菜であっても必要ないのに、安いからでプラスして買ったりもしちゃいますので、出掛けること自体が私の性格上NGですね🤔💦

ブームの波があったりもしますが、これまでやらなかった事をしたりすると休日が楽しく潰せます🤭✨