※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
妊娠・出産

1歳の娘について、ミルクから卒乳する方法について悩んでいます。成功した方のアドバイスを教えてください。

もう少しで1歳になる娘を育てています。
ミルクを飲んで過ごしいるのですが…
遅いですが、そろそろ卒乳する計画をしています。
どのように進めていたらいいのか、どのようにしたらいいのか?悩んでいます。この方法で成功した方おいでたら教えてください。

コメント

りんご

ミルクを飲んでいるって、完ミですか?混合ですか?
完ミなら、離乳食増やして麦茶でしのぐ、ミルクの回数を徐々に減らしていけば大丈夫です。
混合なら、ミルクは続けて母乳の回数を減らす。母乳が卒業できてからミルクの回数を減らす。ですかね?
私からしたら卒乳早いですね!

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

ミルクは、完ミルクです。
    離乳食の量は日によって、(作る量がまちまちになってしまってかもしれませんが…)量が違いますが…沢山食べれた時はミルクを飲まず過ごすことができていることもあります。やはり充分な離乳食の量にしてミルクを離していくことが最善の方法なんですね。
    12月から、仕事復帰する予定です。そのため保育園へ行くので、ミルクを飲んでるとその分だけ苦労が増えると思ったので離して行くことを決意したんです。
    時期的にもいいタイミングだと思った結果です。

• 11月27日
メンズ2人のママ

下のお子さん妊娠されてるから、早めに卒乳ですか?基本的には私も上の方の意見でできると思います。うちの場合は上の子完ミだったのですが欲しがらなかったのもあり、1歳頃にはやめてました。
とりあえず、1才過ぎれば牛乳も飲料として使えるしコップで牛乳飲ましたり麦茶で誤魔化したり…一気にやめるときついので徐々にミルクの量減らして移行していきました🎵

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

12月から仕事復帰する予定です。そのため保育園へ行くので、苦労が増えると思ったので離して行く事を決意したんです。あと、タイミングもいい時期かと思った結果です。
    離乳食もステップアップして、お粥から軟飯にも変えました。おかずの味も薄いのと、刻んでるだけでほとんど大人と変わりないものを食べています。ミルクも、現在はほとんど夜寝る前だけです。
    私も、ミルクの量を徐々に減らして離して行く事が必要だと思っています。あと、充分な離乳食の量も食べることも必要ですよねっ。

• 11月27日