※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠後の胃痛について、妊娠高血圧症候群や腎症と関連があるか不安です。産後の症状なのか教えてください。

妊娠中、妊娠高血圧症候群、妊娠高血圧腎症の疑いで
今月4日に出産しました。

先程3時間前くらいから謎の胃痛があります。
痛みは唸るほどくらいで、唸ってればなんとか
我慢できるかなくらいです。

病院行くにも乗せてってもらう人がいない為
行けないんですが、
妊娠高血圧症候群、妊娠高血圧腎症から
胃痛とかって症状としてあるんでしょうか?
産後なので関係ないですよね😢?

コメント

みぃ

妊娠高血圧で緊急入院しましたが、先生に何回もみぞおちあたりの痛みはないか、目がチカチカしたり頭が痛かったりしないか、と聞かれたので、血圧が高いとみぞおちあたりが痛くなる可能性があるんだと思います💦
私は産後2日目で胃?みぞおち?がものすごく痛くなってナースコールしたら血圧が160ぐらいあって、急いで降圧剤飲みました💦
産後も1ヶ月ぐらいは降圧剤飲んでたし、産後でも妊娠高血圧を引きずることはあると思うので、血圧測ってみた方がいいかもしれないです😓

• みぃ

みぃ

私は痛みで血圧が高いのか、血圧が高いから痛みが出たのかわからなかったんですが、降圧剤飲んだら1時間ぐらいでおさまりました!

• 6月19日

白衣高血圧で自宅でも今血圧測定しているのですが、先生から自宅でもし頭痛、肩こり、目のチカチカ、胃痛が出たら血圧測って!と言われました💦
もしかしたら血圧高くて胃痛が起きてるかもしれません💦
一度測ってみてください!!!

みあ

ありがとうございます!
あれから血圧測ったらやはり150超えだった為
処方されてた薬飲んで救急外来へ行きました💦
おそらく虫垂炎だろうとの事で
今は痛み止めと抗生剤で様子見て
明日もう一度外来受診します😞

みあ

すみません!
追加で質問させてもらいます。