※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
ココロ・悩み

産後18日目。急に体重減少が止まった。旦那の外出に不満を感じる。心が狭くなっていく。

産後18日目★
この4日ほど,急に体重の減少が止まった!!
産後に赤ちゃんや胎盤とかで5キロ落ち,退院してから2週間で3キロ程落ちてからピタッと止まった😭
そんな方いますかー??
※母乳・ミルクの混合育児です

後,旦那が出掛けて行くのに不満を感じます。
いいんですけどね…
私はずっと娘といて外出出来なくて,でも旦那は関係なくゴルフに行っていい?打ちっぱなし行っていい??とかででかけます。
産後まだ間もないので出来るだけ家にいて欲しいのに…
出かける話になったらすごい私の機嫌が悪くなる…
すごくイライラしてしまう…そんな自分にもイライラ…
心が狭くなっていくなぁ〜😭💦

コメント

さっちゃん

体重の戻り方、私も同じです💦1ヶ月10日になりますが、ピタッと止まったまま、あと3キロ戻りません。
最近お散歩したり、骨盤矯正の運動したりし始めました!

旦那さんが出かけるのは不満に感じるのも、わかります!
体もまだまだ本調子じゃないし、育児一緒にやってほしいですよね😮‍💨心狭くないですよ!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😊
    ホントですか!?
    じゃあ私もやっぱり戻らないか…😭
    母乳育児でもあるので食事制限も微妙ですし,運動するにも産後まだ早いでしょうし…
    骨盤矯正・お散歩痩せそうですね❤️

夜中の授乳も私ですし,家にいるときは色々してくれるんですけどやっぱり,遊びに出かけるのはもう少し落ち着いてからにして欲しいですね😒
    妻は色んな我慢をしてるって思えば出かけようなんて思わないはず…なのに😭

• 6月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

私の場合は、ちゃんと脂肪になっちゃったのかな。って思ってます😭痩せるといいな…💕
    時期を見て運動頑張りましょう!

居ると居るでイライラすることもあるけど、居てくれると安心ってこともありますよね。自分だけ楽しんだりストレス発散したりしてるみたいで嫌ですね😮‍💨逆に旦那さんに預けて、お出かけしてみては?ちょっと買い物とか、美容室とか。旦那さんにも、同じ気持ちを味わってもらいましょう!

• 6月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

いや私もきっとそうです😅💦
    腕とかお腹周り,首周り?とか結構ヤバイです🥲笑笑
    はいっ!頑張って動きます🫡

ですね〜😊
    それはそれですごい心配なんですけどね笑笑
    もう少し大きくなったら預かってもらおうと思います🤭

• 6月18日