※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

土日、休日のご飯は作ってますか?外食ですか?保育園に通わせるようにな…

土日、休日のご飯は作ってますか?外食ですか?
保育園に通わせるようになってからついつい休みの日は甘やかしてマックやファミレスで外食ばかりになってしまってます😂
手作りしたほうが体にも金銭的にも良いんですけどね😅

コメント

いく

土日のお昼は作りたくない派です😂なのでマック率高いです😂

ままり

お昼か夜どちらかは必ず外食です!

はじめてのママリ🔰

基本、毎週土日は外食してます。
我が家は共働きで、疲れているのでお金で解決することは全て解決してます。
手作りは平日しているので休日くらいは子どももリフレッシュになりますし、良いかなぁと😍

はじめてのママリ🔰

土日作りたくないですよね🤣🤣
でも家計見直し中で、食費抑えたいなと思い…最近は外食控えています💦今日のお昼はラーメンを作り、夜はお魚焼いて白菜の炒めものとかぼちゃのいとこ煮作って、節約した感出しました😇❤️明日は父の日なので、お昼か夜か、どちらか外食するつもりです✨

ねむりねこ

土日のお昼は作りたくないので外食率高いです(笑)
だいたいどっちかはうどんか回転寿司です(笑)

moony mama

日曜日は、息子の習い事が12:00~13:00なので外食一択です。
土曜日は、買い物などに行かなければ自宅ですが、買い物に行きたい時はついでに食べてきちゃいます。

はじめてのママリ🔰

旦那がいないお昼は外食や買ってくる事が多いですが、
旦那がいるとかなり高くつくので
出来るだけ家で食べよう〜
と思いつつ外食も多いです😂

yocco

夜は基本作りますが、昼は買ってくることが多いです😀たまに作っても子どもたち食べてくれないので😂
月2ペースで私が土日勤務あるので、その日は旦那がマックデリバリー買うことが多いです。笑