※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡K mama
子育て・グッズ

娘が暑がりで、肌着の上にフリースを着せると汗をかくことが気になる。平熱は36.5度。暑がりなのか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育ててます。
うちの子だけなんでしょうか?
最近寒くなってきたのに、肌着の上にユニクロのフリースを着せてるだけですごく汗をかくんですが、暑がりなんでしょうか??
平熱は36.5程で、特に熱もあるわけではないのですが、いつも汗かいてるようで気になってます(´・_・`)

コメント

のーさ

フリースってあついですよね!
うちの子供もフリース着せると室内だとほっぺ真っ赤になって遊んだます。
フリースだけでなく、ヒートテックとかは汗を吸わないとか、通気性悪いからこもっちゃうとか言われた事あります!

• N♡K mama

N♡K mama

ありがとうございます^^
    やっぱりホッペ真っ赤になりますよね^^;

いつも汗かいてて可哀想なんで、通気性いいもの探してみます^^

• 11月26日

赤ちゃんは平熱がまだ高いので家中で暖房器具をつけていたら、フリースは暑いかもしれません。

素材的に綿などの通気性が良い服を着せてあげた方が良いかなと思います。

• N♡K mama

N♡K mama

ありがとうございます^^
    フリースって大人が思ってるより意外と暑いんですね(´・_・`)

通気性いいもの探してみます(^^)

• 11月26日