※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
その他の疑問

子育て中の皆さん、トイレは自分のタイミングで行けていますか(>_<)?私…

汚い話でごめんなさい💦

子育て中の皆さん、トイレは自分のタイミングで行けていますか(>_<)??

私は元々便秘症なのですが、産後自分のタイミングでトイレに行けなくなり更に酷くなりました😱💦
出る!という時でないとなかなか出てくれないのでタイミングを逃したくないのですが、子どもの状況によってはすぐに行けず、寝ている時にトイレに座っても出るという訳でもなく…
翌日、更に翌日、と持ち越しお腹はパンパンです💧
ここ最近ずっとスッキリしていなかったのですが、ついに中の切れ痔?になってしまい先ほどトイレに行ったら便器内が真っ赤になる程出血してしまいました😱(妊娠する前に一度経験しているため痔で間違いはないと思います)

ちなみに子どもと二人での外出時も、子どもを連れて外のトイレに入るのが衛生的に気になってしまい小の方も帰宅するまで我慢しています💦

ふと、皆さんはどんな感じなのかなぁと思い…
気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません😱💧

コメント

exx

家に居る時はまだ動かないので泣いてても自分のタイミングで行ってます(>_<)

外のトイレは私も我慢します(*_*)
まさに今外出中で旦那が近くにいないので
我慢してますf^_^;笑

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    やっぱり、ここぞという時には行った方がいいですよね😂💦
    外ではやっぱり我慢ですか!仲間です。笑

• 11月26日
トメ吉

私は、赤ちゃんにごめんなさいして大なら行っちゃいます( ノД`)…
あまりに泣くときは、汚いですが連れて入ります(;´д`)
少ならある程度ガマンするのですが………
私も、妊娠中、痔になってしまい出産時に悪化して産後地獄をみたのでもう、二度と痔の再発だけは避けたくて(T-T)

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど、痔のまま臨んだ出産…想像しただけで地獄です😱
    あまり我慢するものじゃないですよね〜💦私も地獄を見る前にタイミング見て行く習慣つけておきます🙌

• 11月26日
ちょこ好き

おっぱい中でも、泣いてる時でも、我慢出来なくなったら、ごめんねーって言ってトイレ行ってます‼︎笑
外出中は我慢しちゃいますね!
まだ児童館とか近所に買い物とかしか経験ないので、乗り切れてます♪

• びっちゃん

びっちゃん

おっぱい中でもですか!でもほんと、我慢して後で辛い思いするくらいならサッと行っちゃった方がいいですよね😱
    私も見習います!✨

• 11月26日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

私がちょっと下痢ギミの時あって、そんな時はおっぱい中でも行ってました!

• 11月26日
  • びっちゃん

びっちゃん

あ〜それは、耐えられないですね😱💦お腹痛いのは本当にキツいですよね。

• 11月26日
ぼんすけ

私も元々便秘症で、産後さらにひどくなりました(*´・ω・)自分のタイミングで行けないのはほんとに困りますよね💦血まみれは怖い〜〜😱😱

私は最近だと、出そうってなったら危ないものを全てどけたリビングに子供を放り込んでトイレ行っちゃいます(*・ε・*)大人しく一人で遊んでいることもあるし泣くこともありますが、泣いたとしても長くても5〜10分なので…😅
あとは食生活で、毎朝スムージー飲むようになってからほぼ必ず朝イチでスルッと短時間で出てくれるようになりました(ノ´∀`)ノオススメです♡

• びっちゃん

びっちゃん

便秘辛いですよね(>_<)
    なるほど、一人にしても安全な環境があればサッと行って来れますね♪泣くと、つい気になってしまいますが…😅
    スムージーいいですね!私もかなり前に飲んでいたことあります!またやってみようと思います♪♪

• 11月26日
みはる♡

私も便秘なので自分のタイミングで行けない時や途中で泣いちゃって途中で切り上げた事ありました(ρω・`).。o○
でもそれ以来はバンボに座らせてドア開けて目の前でママうんちだから待ってね〜笑って普通にしちゃってます😂🙌🏻ニッコリ笑って待っててくれてますよ〜笑

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!それなら心配しなくてもゆっくりできますね!笑
    見られてるとちょっと緊張しそうですが…😂
    参考にさせていただきます!!✨

• 11月26日