※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

越谷市レイクタウン周辺の小児科をお探しですね。つむぎこどもクリニックとキャップスクリニックを考えています。実際に通っている方のおすすめや感想を教えてください。

越谷市レイクタウン付近でおすすめの小児科を教えてください💦

健診と予防接種を受ける上で、これから何かあった際のかかりつけ医として病院を探しています!

自分で調べて
・つむぎこどもクリニック(通いやすそうなとこ)
・キャップスクリニック(年中無休なとこ)
あたりを考えていました。

実際に通っている方いましたら、おすすめの病院とその理由や先生や看護師さんの感じ、設備やここが不便かも…などどんなことでも教えていただけると助かります😭

コメント

おにく

こんばんは☽・:*
我が家は子供2人ともキャップスクリニックをかかりつけにしています!

先生や看護師さんはとても優しく診察前に症状などきちんと聞いてくれて どのようにケアしてあげたらいいかなど毎回詳しく説明してくれます♩
とにかく年中無休でやっているので急に体調悪くなった時などとっても助かっています!
GW中に胃腸炎になってしまい長時間待つのを覚悟で診察前に電話したら 今ならすぐ見れますと言ってくださり待ち時間ほとんど無しで診てくれました★

  • ちい

    ちい

    先生方も優しいなら安心です!
    やはり年中無休で待ち時間もほとんどないのは理想です〜😊💗
    教えてくださってありがとうございます😌😌

    • 6月19日
はじめてのママリ

うちはキャップスに通っています。つむぎこどもクリニックとたくさん迷いましたが、予約の取りやすさと年中無休で土日祝日でも他の病院を探さずに済む点からキャップスにしました🤔

結果として先生や看護師さんも雰囲気の良い人にしか当たったことはないし、ネット問診等済ませて行けば待ち時間が少ないことが多いので本当によかったです!(待つときは少し待ちます、と聞かなくても教えてもらえました!)

風邪症状がないとき(皮膚のことの相談とか予防接種など)には特別室?みたいなところで待たせてもらえるのもありがたく、施設面でも困ったことはないです😳

  • ちい

    ちい

    つむぎさんは中々予約がとれないと口コミで見ていたので、やはりキャップスさんのが理想的ですかね🤔🤔先生方の感じなど心配していたので、知れて嬉しいです💗
    感染対策もバッチリな感じですね!ちなみにどんな症状も診てもらえるのでしょうか??

    • 6月19日
ままり

うちは基本かかりつけはつむぎこどもクリニックですが、予約取れなかった時や日祝に急に行きたい時はキャップスクリニックに行ってます!
どちらもいい病院ですよ😄
ただ、キャップスクリニックで受診後にイオン薬局で薬貰うと地味に歩くし待ち時間もかなりあります😂

  • ちい

    ちい

    使い分けするのもいいですね!予防接種や検診はつむぎさんで受けている感じですかね🤔??
    どちらにも通われてる方の意見も知れて安心しました😌通いやすさなども考えて、検討していこうと思います♪

    • 6月19日
りっちゃん

水を差す様ですが、、、
キャップスに通っていましたが、知り合いには絶対お勧めしません🥺

先生も素人でもわかる様なことしか言わないし、特定されたら嫌なので詳細はアレですが、誤診もあり、薬も間違えてたし、本当に懲り懲りです。優しい先生もいますが、先生も多いので、当たり外れがあります。

誤診の際、やっぱおかしいよなーと2件目に行った病院で、1件目にキャップスにかかった、と伝えたら、お医者さんと看護師さんが目を合わせて、「あー、、、。あそこはね、、、あそこ行くなら〇〇(他の病院)行った方がいいよ。こういうの多い印象だから」と言われました。
保湿剤が切れたのでほしい、とかならいいと思います!(笑)

あと、待合室は、発熱がない人が小さい個室にギュウギュウに入れられ、発熱患者が普通に入ったところの待合室にいます。

感染症対策はいまいちな印象です🥺

参考までに!!

  • ちい

    ちい

    いろんな意見が聞けてありがたいです😂💗
    キャップスさんのお医者様の情報などがHPにもほぼ掲載されておらず、不安だったのです💦
    他におすすめの病院などありましたら、教えていただけると嬉しいです〜😊😊

    • 6月20日