※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
お仕事

岐阜市で保活を考えています。無職で就活中で、一歳の子供を預ける保育園を探す方法や、就職先を探す方法についてアドバイスをお願いします。

岐阜市の保活について質問です🙇‍♀️
上の子が幼稚園だったため、保活をした事がありません。今回3番目の子が一歳になったら預けようかと考えています。今は無職ですので、自分の就活もしなければなりません。保育園を探す場合どのような事をしておいた方がいいのか、就職先を探す方法として色々あると思いますが、良かった方法などあれば教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

れいきゃ

岐阜市で一才児クラスの保活しました。

一才は激戦なのでなかなか近場で、とはいかないです。
でも入園できないって事はないと思います。
空いてる所4箇所見学しました。
案内してくれる人や子供たちの様子、よく見てください。
印象悪い園もあったので。

仕事はハローワークで探しました。
職種は絞っていたので、気になる求人が出たらすぐに面接のお願いをしに行きました。
何人も応募してる企業は、幼児のいる私には可能性低いなと思ったのでパスしてました。
その辺もハローワークで聞けば教えてもらえます。

• ちょこっと

ちょこっと

一歳は激戦ですか😭💦💦
    詳しく教えて下さって助かります。ありがとうございます。もし、おすすめの保育園がありましたら教えていただけると助かります💦

• 6月19日
  • れいきゃ

れいきゃ

お住まいどの辺りですか?
    うちも上は幼稚園だったのであまり保育園は詳しくないですが、先生や園長先生の雰囲気が大事だと思います😌
    昔からある市立保育園のほうが先生がベテランだったり温かい雰囲気に感じました✨

黒野こども園は、見学に行った際棒立ちで外に立ってる先生たくさん居たけど、誰も挨拶して来ないし道も教えてくれなくて若くてやる気ない感じでした💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯を変えたので名前は違います💦コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️場所は北西部?になります。れいきゃさんも上のお子さんは幼稚園だったのですね☺️しっかりと見学されてきてすごいなと感じました💦市立保育園探してみますね。ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月19日