※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食用のビブについて、シリコンタイプ以外でおすすめの素材やタイプを教えてください。

来月から離乳食を始めようと思っているのでオススメのビブが知りたいです。シリコンタイプはちょっとどうかなと思ってるんですがどういった素材でどういうタイプの物がいいか悩んでます。

コメント

ぷんぷん

シリコンタイプのビブを使っていたんですが、嫌がって自分で外してしまうので、ビブではないですが長袖エプロンで食べています。
いずれ手づかみ食べも始まると思うので腕や洋服などたくさん汚れるので一枚くらい長袖エプロンがあってもいいかなと思います😍

はじめてのママリ🔰

うちはベビービョルンのビブを使ってます。
ちょっと硬いので持ち運びには向きませんが、自宅使いには付けやすいし洗いやすいので便利ですよ。
つかみたべが始まると、袖が汚れたりするので、長袖エプロン(スリコのもの)を下に付けて、その上にシリコンビブつけて服につくのを防御してました。
最初は外されちゃうかもしれませんが、慣れてくると外さなくなります😊

ゴーヤママ

ベビービョルン、柔らかいシリコンタイプ、布?に防水シートみたいなものが施されているタイプ色々と使いましたが、柔らかいシリコンタイプが一番良かったです!
ベビービョルンのは固いので自分で手づかみする時とかにビブが曲がらないのですごく手を動かし辛そうにしてました!
布?タイプはミートソース食べると周りの生地に着色しちゃうし、すぐに乾かないので私は嫌でした。笑