※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

皆さんの義母さんと実母さんって連絡取ってますか?うちは義母から実母に…

皆さんの義母さんと実母さんって連絡取ってますか?

うちは義母から実母に、電話やLINEがかなり頻繁に一方的にきているみたいで実母は困ってますw

私達夫婦は義母が過干渉すぎて、産前産後色々されたので、特に私が精神的にまいってしまったために義母とあまり連絡を取らなくなりました。

ただ息子家族のことにいちいち口出ししたいみたいで…情報を得るためによく実母に探りを入れてきます。
実母と電話をしたいがために、この間息子夫婦と色々あったとかありもしないことを嘘をついて興味を引かせたり、
まあ毎回たちが悪くてストレスです。



コメント

ママリ🔰(22)

全く連絡取ってないです!

ありもしない事を言われると嫌ですね💦

  • たまご

    たまご

    羨ましいです😭😭
    ほんとでっち上げがすごいですw

    • 6月18日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

全くとってないです。
近所なので会った時に挨拶交わすくらいですよ。
ちょっと怖いですね…距離感おかしいです😇

  • たまご

    たまご


    やはり取ってない方が多いんですね😂
    本当に距離感おかしいんですよね…本人はそれが普通だと思ってるようで😓最近は毎日のように実母にLINEしてきてるらしいですw

    • 6月18日
あゆあん

お中元とかお歳暮のお礼の電話くらいです!
私と義家族が距離取ってるし、実母から見ても苦手なタイプなので😀

  • たまご

    たまご


    やはりお歳暮とかそういうときだけですよね🙄
    実母もあまり関わりたくないタイプだそうで😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

連絡全く取ってないです!
お互いの連絡先すら知りません

義母、実母の関わりは子供の行事等で顔合わせた時くらいです!

  • たまご

    たまご

    そういうものですよね!😂
    私も行事で顔合わせるくらいで十分と思います😇

    • 6月19日
はじめてのママリ

義母、悪い人ではないのですが(ってのもタチが悪いのですが😂)、無自覚過干渉タイプ、実母にも連絡が頻繁なタイプでした。
私の兄弟のことも知りたがったり、人との距離感が謎です。

義母はパートで時間きっちり、残業も持ち帰りもなし。
実母は正規で残業もあり、多忙。
ということもあって、頻繁な連絡を3回に1回の返信とか、スルー(というか、忙しくて返す暇がなかった)したり、当たり障りのない言葉やスタンプのみの返事にしたら連絡は減ったようです。

ちなみに、私も産前産後義母から色々あって、スルーし続けたことあります笑
基本、連絡は夫に任せることにもして、直接の連絡減りました笑笑
ほんっと、ストレスですよね…😭💦

  • たまご

    たまご

    うちの義母と同じタイプですね😇
    うちも義母は専業主婦、実母は働いているので忙しく、連絡はLINEは時々スルーで、電話もしてる暇ないので居留守してますwそれでもずうずうしく頻度は変わりませんw

    私も義母からのLINEはスルーするようになり義母との連絡は夫に押し付けてます🤗
    ストレスでおかしくなりそうです本当に😭

    • 6月19日
♡

連絡先は知ってるけど全然取ってないみたいですよ!
新年の挨拶くらいって言ってました!ちなみに同じ日に2回あけおめLINEがあったようです🤣🤣

deleted user

お互い固定電話でお中元のお礼のみ連絡してます。

しれっとブロックできないんでしょうか?

旦那さんは知ってるんでしょうか?注意してもらいます。

それか間違ってラインデータ削除した事にしてそのまま連絡は取らないようにします。